※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

小2の娘が同級生から誕生日プレゼントをもらいました。お返しは今すぐするべきか、5月まで待って贈るべきか、どちらがいいでしょうか?

小2の娘が誕生日プレゼントを貰って帰ってきました。
同じクラスの男の子に頂きました。
男の子のお母さんとは友人ではなく、LINEも分かりません。
その男の子のお誕生日は5月みたいです。
とりあえずお返しをした方がいいか、5月まで待って誕生日プレゼントをあげるか、どちらがいいでしょうか?

コメント

5月までまだまだ先が長いので、とりあえずは先にお返しを渡したほうが、相手のママさんにも好印象じゃないでしょうか😊

• na

na

そうですね、まだまだですもんね。
    とりあえず何かアクション起こそうと思います✨☺️

• 10月15日
Meg

お手紙でお礼を言うのはどうでしょうか?😊

• na

na

お手紙は手軽でいいですね☺️
    正直男の子は何が流行ってるのかとかも分からなくて…。悩ましいので、とりあえずお手紙提案してみます!

• 10月15日
ちまき

こんにちは。
小学生なら、お子さんに任せてみてはどうでしょうか。
おこづかいなどはあげていますか?
よかったね、お誕生日にはお返ししてあげたら?などと声かけすらいにしておいて、お母さんはそんなに干渉しなくてもいい気がします。
おこづかいをあげていれば、限られた予算の中で自分で考えて買うだろうし、あげていないのなら、買い物に付き合ってお子さんが選んだものを買ってあげるのもいいと思います。
お子さんが人間関係を培っていく機会だと思うので、お母さんは見守ってあげればいいと思います😊

• ちまき

ちまき

声かけくらい、ですね(^-^;

あと、偉そうに書きましたが、上の方のお手紙を書く、は個人的にいいアイデアだと思いました(*´∀`)

• 10月15日
  • na

na

お小遣いはまだあげてないんです。
    すみっこぐらしのグッズ色々、プレゼント包装もしてあったので、お母さんと買いに行ったのかな?と予想出来るので、では今回は何か買いに行き娘に選ばせようと思います☺️確かにいい機会ですよね。
    お手紙も併用しようと思います!

• 10月15日