※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

便秘での出産について心配です。色々試しましたが、出産に影響はありますか?同じ経験の方、感想を教えてください。

前にも投稿しましたが…かなり便秘です💦
便秘での出産について。

病院からシンラックも処方されたし、浣腸もしたし、イージーファイバーも飲んでみたし、キウイ、ヨーグルト、プルーン、梨、ウォーキング、水分などなど。。。

あらゆるものを試しましたが、出ても1日に3粒程度の小さな💩だけ。

こんな状態でも無事に出産出来ますか⁇
便秘だと赤ちゃんの邪魔になると聞いたことがあります😭しかも出産の時に💩まで出て来そうで不安です!
当日は陣痛で、💩なんて気にならないかもしれませんが、同じような方がいれば、出産どんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

さおり

陣痛きたら、押し出されましたよ🎵
恥ずかしいけど、1回目は分娩台で何回もしました。
2回目はうんち出た途端陣痛が進み直ぐでした。

邪魔してたってことなんですかね。
1回目我慢したら長引いたので我慢しないことをオススメします🎵

• はなちゃん

はなちゃん

何回も。。。😳💩
    主人に立ち会ってもらいたいんですが…さすがに💩とかは出ちゃってるの知られたくなくて…笑。
    そんな事言ってられないんでしょうけど😭
    当日、どんな感じになるか想像もつきませんが、出せる時に出す💩‼︎ですね💦ありがとうございます😊

• 10月15日
  • さおり

さおり

私もそれでした。
    旦那の前で出したくはなかったですが、1回でたらもうしゃあないわぁって5回以上出た気がします。
    その度にナースコールでうんち出ましたって😔

• 10月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

うわぁ…😣💦
    そうだったんですね…確かに出ちゃったものはしょうがないですもんね😭
    腹をくくるしかないですね😱
    私も覚悟します。。。😭💦

• 10月15日
愛@沖縄

わたしの友人も頑固な便秘でした!
下剤とかもなかなか効かなかったみたいで、出産前は1週間出なくて…お産前に助産師さんが掻き出してくれたと話してくれました😅
わたしの話ですが、長男の時も長女の時も出産中に💩出てたと思います☝🏻
助産師さんが、何か掴んでゴミ箱にポイっとしていたので、たぶんアレは💩だったと思います。笑
💩もおしっこも、お産の時に出るのはよくあることなので、助産師さんは全く気にしませんよ(むしろ赤子が下がってきてる証拠でお産が進んでることを示すので嬉しいくらい)!
すばやく処理してくれるので、ニオイも全くしませんでしたよ🙂

• はなちゃん

はなちゃん

そうなんですねー😳‼︎
    摘便とかは何とか避けたいものです😱浣腸より恥ずかしすぎます😭
    やっぱりお産中は💩あるあるなんですね!もちろん出ない人もいるみたいですが…
    主人に立ち会ってもらいたいんですが、💩出してるところはさすがに見られたくなくて😣
    当日はそれどころじゃないかもしれませんが💦
    珍しい事じゃないってのがせめてもの救いですね…笑。
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • 愛@沖縄

愛@沖縄

グッドアンサーありがとうございます!
    ご主人が立ち会う予定のようですが、こちらが希望しなければ基本的にご主人は、はなちゃんさんの頭側に立つことになると思います☝🏻
    なので、💩出てたとしても見えないので大丈夫ですよっ😄

もうすぐですね✨
    リラックスして、その日を楽しみにしてください😄

• 10月15日
みなみ

私も普段から便秘で妊娠中もずっと便秘でしたが、不思議と陣痛が始まる前日にすっきりでました!😂
出産終わってから助産師さんに あなたは便でなかったよ!!と言われました(笑)何の報告や😂と思いましたが、、笑
私はそれ言われるまでそんなこと考えてなかったのですが、、出産のときに出ちゃうのは良くあることなのか?!と思いました😂

• はなちゃん

はなちゃん

前日に💩出たんですね😳
    出産前の兆候だったんでしょうかね…どんな理由であれ、めちゃくちゃ羨ましいです💩✨

出産時に💩出ちゃう話は知っていたのですが…今まで便秘知らずだった私は大丈夫だと余裕こいてました😭
    こんなに便秘になったの初めてで、お産のとき、赤ちゃんじゃなくて💩が大量に出るんじゃないかと、不安と恥ずかしさでいっぱいです…笑。
    もう、なるようになれ!ですね…
    ありがとうございます😊

• 10月15日

私、陣痛きてから浣腸されてトイレ行ってきて〜〜と言われ先に💩出しました😶
浣腸初めてしたのですがびっくりするほど出ました🙄
そのおかげか分娩中は💩でなかったです!

• はなちゃん

はなちゃん

うちの病院もお産前に浣腸するらしいんですが、この前も病院で浣腸してもらったんですが、、、、
    大量に出ると期待していたのに、えっ😧これだけ⁇って感じでした💦
    そうとう頑固な💩が栓をしている感じです😱
    当日は大量に出る事を祈ります🤞

• 10月15日

退会ユーザー

そんなに頑固な、、、頑固な💩出産までに出ること祈ってます😢💦
    私産後もなかなか💩が出なくてまた浣腸してもらったのですが浣腸してから出来るだけそのまま我慢して限界になってから🚾行った方が出やすいみたいです😂

• 10月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

分かります😭💦💦
    浣腸してから割と直ぐにトイレしちゃったので、もう少し限界まで我慢すべきでした😱
    次は本当に本当にギリギリまで我慢してみます!!!!笑。
    でも陣痛もあると我慢出来るか不安ですが😭

• 10月15日

退会ユーザー

陣痛あると立ち上がるのもしんどくてなかなか行けない上に行ったら次は便器から立ち上がるのもしんどくて、、でした😂😂😂
    はなちゃんさんが無事に出産できますよーに👶

• 10月15日
めるちゃん

こんにちは^_^

ただいま、切迫の入院中で動けないから便秘に苦戦してます(>人<;)

私は、前の妊娠中から切迫だったので…今回も二種類のお薬を処方して貰ってます!

腸の運動を促す
「ラキソベロン」垂らすタイプの液体

便を軟らかくする
「マグミット錠500」

後、便が硬いとキレちゃうので軟膏も一緒に出して貰ってます(涙)
「ネリプロクト軟膏」

二種類の便秘薬を処方してもらい、なんとか一日置きには出てます😊

お薬変えてもらって駄目ですか⁇

便秘、苦しいし辛いですよね(涙)

• はなちゃん

はなちゃん

体調は大丈夫ですか⁇
    動かないと余計に便秘になりますよね😭

病院には毎回、便秘の話するんですが…薬の変更に関しては一切触れられず😭

もう💩もらす覚悟で…😭

• 10月15日
  • めるちゃん

めるちゃん

ありがとうございます😊

私の場合は、切迫だから息めないし便秘でお腹が重くなるから出されてるのかな⁉️

🔻一人目の時は🔻
    1軒目は、痔で掛かった病院で→
    2件目は、セミオープンシステムでお世話になった検診専門の病院で→
    3件目は、子どもを産んだ総合病院

🔻今回🔻
    セミオープン未対応の総合病院なので、ずーっとここですが‼️

全4件見事に同じ薬が出されました😊
    妊婦さんは、飲める薬限られてますからね(涙)

スルーされたら、頼みづらいですよね(涙)

もしかしたら、産後も授乳で水分持っていかれるから…
    しばらくは、便秘続くかもしれないので無理な時は先生に相談してみて下さいね🙋🏻‍♀️

私みたいに、切れちゃうと長引きますから😅

• 10月15日