※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*misaki*
ココロ・悩み

赤ちゃんの左足が外向きになっていることで悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスをもらいたいです。

元旦に出産しました☆ 明日退院予定なのですが、先ほど先生に、赤ちゃんの左足のがちょーっと左向いてて、産まれた時からだけどそのときより良くなってわいると言われました。左の足首から下が少し外側に向いているようです(。>﹏<。)同じような方いましたら、その後のケアや対応等教えていただけたらと思います(。>﹏<。)

コメント

ゅうママ

対応、ケアなどは退院するまえに看護師か先生に相談したほうがいいですよ!

• *misaki*

*misaki*

明日の朝黄疸の検査があるので結果を聞くときに足のことも聞いてみようかと思います‼️ありがとうございます!

• 1月4日
miyu22

うちの子は産まれた時
右足が少し内側向いていましたが
自然と治りましたよ(*^^*)

外側じゃなくてすみません(>_<)

• *misaki*

*misaki*

このまま何もなければ一番いいんですが、、、先生からなにか言われてから気にしてみるよーにしてましたか?それとも何も言われずに自分で見てあきらかに内側向いてるなってゆーかんじでした❓

• 1月4日
  • miyu22

miyu22

あんまり気にしなかったです(*^^*)

少し内側向いてるかなぁ
    ぐらいだったのでそんな気にならなかったです

• 1月4日