※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

旦那の不倫相手に慰謝料200万円請求し、毎月2.3万円の支払いは無理だと言われています。最低でも10万円欲しいが、相手が無理だと言っている場合、折れるしか方法はないでしょうか。離婚し、子供たちに父親の重みをわからせたいです。

何度も質問してすいません。

旦那の不倫相手に慰謝料200万円請求し、
払うが毎月2.3万ずつしか無理だと
言われてます。せめて10は貰わないと
気が済まないです。ですが相手が無理だと
言ってる場合こちらが折れるしか
方法は無いのでしょうか。

離婚し、子供たちから父親を奪った
重みをわからせたいです、

コメント

mom

家庭崩壊させておいて
ふざけた女ですね😱
全然詳しくないんですけど
借金してでも払って欲しいです!

• n

n

借金してでも払ってくださいと言ったら何故ですか?って感じで、話にならない状態です。。

• 10月15日
エリーサ

毎月2、3万って何年かかって払う気なんですかね
こっちはいつまでも繋がってたくないのに。
弁護士は通してるんでしょうか?
うちも慰謝料分割で払ってますが、慰謝料分割は普通ならありえないと弁護士に言われています😅

• n

n

それなんです。私が長く繋がるの嫌なのでと言ったら私はいいですけどねぇって言われました。笑 弁護士通してるのですが、ここまで来る前に相談行っただけなので裁判してでも一括でとれるならその方向で行きたいなぁと思ってるのですが😓

• 10月15日
Kちゃん

弁護士に頼んでるんでしょうか?
2.3万しか、払えないくせに
不倫するなよって話ですよね。
親にでも金融機関からでも借りて払えって話ですよ。

毎月毎月、内容証明郵便で送りつけた方がいいですよ。

• n

n

発覚段階では相談済みで今このようになってる事はまだ相談できてません😓本当にそれですよね。そんな程度の誠意しか出せないの?って聞いたらこれが限界ですって言われました。借金してでも払ってくださいと言っても何故借金しなきゃいけないんですか?って感じで話にならないです。

• 10月15日
  • Kちゃん

Kちゃん

話にならないなら
    こちらは、内容証明郵便を送り続けるだけですね。

もう一度、今の状況を話して
    どうすればいいか聞いてみるのもいいと思います!!

わたしは、これから弁護士に行って慰謝料踏んだくるところです!

• 10月15日
  • n

n

私も明日弁護士のとこ行きます!笑
    ほんと精神的に辛くて
    意地でも一括でとりたいです。

お互い負けずに頑張りましょうね😊

• 10月17日
りりぃ

私の友人が同じように相手の女性が払えないと言っていましたが弁護士を通してなんとか毎月10万(月イチでボーナス払い)にしてましたよ!
めげずに譲渡してくれるまで話し合いや内容証明を送り続けるべきです!

• n

n

そうゆうケースもあるんですね!参考になります😢せめて10は貰わないと何年続くんだ。。って感じです😓

• 10月15日
麻婆丼

折れる必要なし!
払うまでしつこく言ってやりましょう!それくらいのことしたんだから!
もちろん旦那さんもだけど😅

• n

n

なにを言っても無理の一点張りでこちらが折れそうになります😂(笑)旦那とは話は解決済みで後は女だけなんですが厄介です😓😓

• 10月15日
なつ

相手に支払い能力がないなら、分割で仕方ないような気がします。裁判して〇〇円払えと命令がくだっても、相手が払えなかったら回収できません💧相手は借金までして支払わなくていい事を知ってるんじゃないんですかね😅?

• n

n

やはりそうなんですね。。😓なぜ被害者が最終的に泣き寝入りしなきゃいけない世の中なんですかね。知ってるのかなぁ。。?だから強気で無理の一点張りなんですかね😔

• 10月15日
  • なつ

なつ

でも知恵があるなら1人で200万は払わなさそうですがね😅旦那さんに肩代わりしてもらって、旦那に返しなよ。等提案できないんですか???
    そもそも旦那様からも慰謝料もらいますか???

• 10月15日
  • n

n

確かにそうですよね😓多分旦那には私と連絡とってること言ってないっぽくて、自分のことは自分でするってタイプっぽいです😓旦那からも貰います!ですが今月15日に振り込むよう約束したのですが予想通り入ってないです。。笑

• 10月17日
  • なつ

なつ

相手と旦那様はまだ繋がってますよね👀?そしたら連絡取ってる可能性はあるんじゃないんですかね、、、?相手も色々調べて、慰謝料とられすぎてない?となって減額を要求してくるか、そもそも払う意思がないかっぽいですね💧法的手段とってくるまで放置とか、、、😅

• 10月17日
  • n

n

繋がってます。やはりそうですかね😓今日弁護士と話してきましたがやはり支払い能力のない人に何を言っても無駄だと言われました。調停起こしてしっかり書類残した方がいいと言われたので調停しようと思います😔

• 10月17日
  • なつ

なつ

弁護士も十人十色なので、何件かまわったほうがいいですよ(´-`!クライアントの意見関係なく、自分が儲かる方法をとる弁護士とかもいるので🤥
    旦那様は支払い能力ないんですか👀?
    あるなら、女に手は出さないからあなたが一括で慰謝料300万払ってとかの方が楽ですけどね😅この条件飲めないなら、裁判起こしますなど、、、💧

• 10月17日
  • n

n

やっぱり色々行く方がいいですよね😔今の弁護士もお金のことが関係してて親身じゃないのかなぁって思います。。旦那は借金まみれで、自営業でそこそこ稼ぎはありますが一括で出すほどお金が無く旦那も分割で、と話がまとまりました😔裁判起こしても支払い能力ない人相手したって何も変わらないと言われました😔

• 10月17日
  • なつ

なつ

借金があるんですね😅分割で納得しているなら、公正証書を作成する事出来ないですか👀?支払い2回遅れたら、強制執行出来るとか組み込めるはずですよ!

裁判起こして確か10年くらいは有効ですよね??その間は財産築く事は出来ないですが、そんな長く関わりたくないですよね😅

• 10月17日
  • n

n

旦那とは子供が20歳になるまで。と約束はしました。一筆かかして印鑑も押させましたが弁護士に見せたところ意味ないと言われちゃいました。。(笑)公正証書は俺は行かないと言われたので今どうしようか考えてるところです。自営業の為、差し押さえも難しいみたいで。こっちも名前貸して借金作ったのでそれだけでもせめて払ってほしいんですけどね。。一括は無理と言ったのでこちらが折れて分割聞いたのにそれでも払わないなんて、どれだけクソなんだ。としみじみ思います😞

• 10月17日
  • なつ

なつ

旦那さん意味ない事知ってるんだと思います、、、💧払わなくなる可能性大そうですね😥
    養育費と慰謝料公正証書にしないなら、裁判おこすと言っても、やれば?な感じですか???
    名前貸して借金してるのに、裏切るって最悪ですね😡それに返さないなんて、、、。
    旦那さんの親も頼りないんですかね、、、😥?

• 10月17日
  • n

n

裁判でもなんでもしてください😚って感じですね😓昨日LINEが来て払うから待ってほしいと言われましたが1回目から振り込めない奴に信用は無いですよね😐(笑)親も特殊なので、あんた達がした事でしょ?私は関係ない✋って感じです。。(笑)

• 10月18日
  • なつ

なつ

そこまでやられると、自営の仕事潰してやりたくなりますね😂笑
    1回目から待って欲しいはないですね💧
    親も親ですね、、、お前らは息子と血が繋がってるけど、私は他人だよ、関係ないのはこっちだよって感じですね😡
    私なら玄関先でもう離婚なので、貸したお金返してくださーいとか嫌がらせで、叫ぶかもしれないです笑😂

• 10月18日