※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、風邪でぐずりがひどく、離乳食も食べない。夜も何度も起きて授乳以外では寝ない。イライラが続き、悪循環になっている。この時期の赤ちゃんの特徴でしょうか?

今月10ヶ月を迎える娘についてです。
最近、風邪をひいて体調が悪いせいもあるかもしれませんが、ぐずりがひどくなりました。
何か気に入らない事があると、すぐに反り返り泣きます。抱っこしても治らない事を多いです。
離乳食も、食べてくれなくなりました。
また、夜も何度も起きるようになり授乳以外では寝てくれないので、寝不足も続きイライラしてしまいます。
仕方がないのはわかっていますが、正直参ってしまいます。こんなイライラしているので、旦那もイライラした私にイライラするという悪循環です。この頃の赤ちゃんは、こんな感じなのでしょうか?

コメント

SAT714

こんばんは。
うちも今まさにそんな感じで、一緒!と思いコメントしてしまいました。

今まで、あまりぐずらないし夜泣きもなかったのですが…
急にしょっちゅう愚図るようになりました💦
なんか気に入らないというのは分かるのですが、なかなか治らず…
離乳食もすぐ嫌がるようになり💦
夜も、3~4時に泣き出すようになってしまいました。

イライラします…(T_T)
そんな私にイライラする旦那さんにもイライラします(笑)

体調かもしれないので少し心配ですが、記憶力や意志がはっきりしてきたのかな?と、無理やり前向きに考えるようにしてます!

• りおたんママ

りおたんママ

まさにですね!!!
    同じような方がいて安心しました(´xωx`)(´xωx`)
    今までが、ぐずりは寝ぐずりぐらいだったので、本当に手を焼いています!!お互い、無理せずたまに息抜きしながら頑張りましょうね(;д;)

• 1月4日