※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ☀️
子育て・グッズ

離乳食初期、10倍粥が食べられず悩んでいます。お野菜も始めたいが、おかゆが苦手。アドバイスをお願いします。

離乳食初期です🍽
始めてから1週間経ちましたが、10倍粥を小さじ1ほどしかたべてくれません…
今日だし粥にしてみましたが、だしを入れない方が食べてくれてます…😭
スプーンをかえてみたりしましたがあまりかわらず…
お野菜を始めてもいい頃ですが、おかゆ食べないしどうしようかなって思ってます🤔

1.離乳食じたいをおやすみする(6ヶ月から再スタート)
2.お野菜をはじめてみる
3.おかゆを食べるまでつづける
4.その他アドバイス(直接コメントお願いします)

いいねでお願いします!
4.その他アドバイスは直接コメントいただけるとありがたいです❣️

コメント

もーにんぐ☀️

1.離乳食じたいをおやすみする(6ヶ月から再スタート)

もーにんぐ☀️

2.お野菜をはじめてみる

もーにんぐ☀️

3.おかゆを食べるまでつづける

sO-ちゃん

まだ5ヶ月ですし、食べないことを負担に感じるならお休みしていいと思います😊✨
うちは長男は5ヶ月からパクパクたべてましたが、次男は全く食べず(笑)
一旦お休みして6ヶ月ちょっとで再開し今はモリモリ食べてます!

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

食べてほしいなって気持ちはすごくあります🤔
    娘の負担になっていないかが不安ですね…
    このまま続けてイヤイヤなのはかわいそうです…
    でも6ヶ月になって食べてくれるかもわからないし…って悩んでます🤦‍♀️

その子によってそれぞれですよね!
    お休みして6ヶ月で食べてくれたお話聞けて少し安心しました☺️💕

• 10月15日