※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ファッション・コスメ

皆さんはご自身と旦那さんの洋服代にどのくらいかけたり、どんなお店で…

皆さんはご自身と旦那さんの洋服代にどのくらいかけたり、どんなお店で買っていますか?
近所には出掛けられるけど、きちんとお出掛けできる服が少ないです😂
質感が好きなことや長持ちすることを見越して1着5000〜10000円の服を買うことが多いのですが、子どもが産まれてから服をガンガン洗うことが増えたためか気がついたら毛玉ができていたり、たまに買い足した安いカジュアルブランドはやっぱりヨレるのが早いです💦
そもそも持っている枚数が少ないからへたるのが早いのか⁉︎🤔でも独身時代みたいに買ってたら貯金できませんよね💦
ここ数年ケチり過ぎたのかと思い、今年の秋冬はたくさん買ってしまいそうです😅が、買い過ぎにならないよう皆さんはどうしているのか質問させていただきました!

コメント

アオ

旦那はH&MやアメリカンイーグルやZARAで季節のをまとめて3万分くらい買います。
私はアパレル勤務なので毎月5000円くらい自店で買って他では季節に買っても1万くらいですね。
旦那は結構何年も着たりしてますので買わない季節もあります。
私は安いものなのでワンシーズンしか着なくても心残りはないです😊
基本よーく考えてから買うので買い過ぎはないです。
いくつも買っても着るのは結局限られるし😊

• うさぎ

うさぎ

我家は旦那さんのような感じで買うときはひとり3万位買います🙋‍♀️
    昨年の秋冬は仕事していたのと妊娠したため服を買わなかったので、今年は例年以上にまともな服がないことに気がつきました😅
    安いものを翌年も着ようとするからいけないんですね😂私も潔く捨てたいと思います!

• 10月15日
  • アオ

アオ

また買えばいいや😊
    って考えれば子供ともガシガシ遊べますし😂
    妊娠中で我慢していた分可愛いの買いたいですよね✨
    私も多分いっぱい買っちゃうと思います😊
    子育てストレスもありますし、買い物楽しんじゃいましょう💕

• 10月15日
  • うさぎ

うさぎ

子育て中は子どもの服たくさん買って大人のは買わない〜っていう通説に影響されて、大人の服は節約するもの!と決めつけて切り詰め過ぎていたような気がします😭笑

今年はちゃんと買って古い服捨てるぞ!✨

• 10月15日
空色のーと

主人は私服で仕事してることもあり、トップスは1万前後、ロングカーデも形のいいものを選ぶのでそれくらい、ジャケットやハーフコートなら5万くらいです。

私は、服にそもそも興味がないので、ネットで3000円くらいのものをワンシーズンに3着くらい買って、昨年のと組み合わせて適当に着てます(笑)
まぁ、あまりに私が無頓着なので、たまに、実母や義母が洋服屋に連れて行って勝手にコーディネートして買ってくれたりします…🤣

• うさぎ

うさぎ

ご主人オシャレで素敵です😊✨
    中途半端な値段の服を買ってるから持ちも悪いんですかね😂
    アウターやバッグは良いものを選びますが、それ以外は1万オーバーはなかなか買えません😂

子育てしてると普段着は洗濯機OKで汚れてもショック受けないプチプラ万歳ですよね!

• 10月15日
こりき

ボーナスの時に二人で六万ぐらい買います。
ほぼアメリカンイーグルかギャップです。
普段買うときはGUでスエットやインナーを買います!

• うさぎ

うさぎ

ボーナスから予算組むの良いですね!
    我家も買うときは一緒にアウトレットに行ってひとり3万位をまとめ買い派です♡
    最近その買い物すら定期的にできてなかったから服がないことに気がつきました😅ちゃんと買います!笑

• 10月16日
  • こりき

こりき

私も服がない!って毎回なってます(笑)
    着ないな〰️ってなると捨ててしまうので😅

• 10月16日