※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが寝返りをまだしていない場合、寝返りの練習や腹ばいの時間について教えてください。

五ヶ月の子供います。寝返りがまだしません。寝返りするようにされていた練習や、腹ばいをどれくらいの時間されていたか教えてください。

コメント

☆みぃまま☆

全く練習してませんでした!
したらしたで、ホント一気に大変になるので、のんびり待ってて大丈夫ですよ♪

普通が幸せ

うちの子も5ヶ月ですが、まだ寝返りしません。
最近やっと寝返りする練習みたいな動きをしてます(*˘︶˘*)
自然に任せようかなって思ってます╰(*´□`*)╯

♡ゆうなちゃんママ♡

うちも7日で半年ですが
しませんー(´Д` )1日の
機嫌のいいときにうつ伏せ遊び
してましたがうつ伏せ嫌すぎて
寝返り返り先にしちゃいました💦
なので無理にさせずおもちゃなど
届きそうで届かないとこに
置いて誘ってみたり傾斜を
つけてみたりしてます♡

ふう

うちの子が寝返りを完ぺきに出来たのは7ヶ月半でした。

離乳食を非常によく食べる大きめな女の子です。体重が重めの子は寝返りやハイハイも遅いと保健師さんからも言われていましたが、結構ヤキモキしましたね〜。

保健師さんから教わった寝返り練習法は、仰向けに寝かせて足だけクロスさせて、そのまま上半身をねじって、自然にクルンっ!と回してあげる方法です。コレを6ヶ月くらいのときに何度かやらせましたが、うちの子はすごく迷惑そうでした…笑

結局、寝返りより先にお座りできるようになり、本人にとって寝返りはあまり必要なかったようです。お座りのほうが視線が高く視界が開けますから(^^)

ももmama

寝返りほとんどしないで1歳になりましたよ〜(^_^;)
今もほとんどしません(^^;;
寝返りは練習しないでいいと思いますよ(^^)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

突然寝返りしそうに動いて出来なくて
ちょっと手伝って上げたらもう次の日からマスターしちゃちました😅
寝返りしないことかもいるみたいなのでそんなに気にしなくてもいいとおもいますよ!

まぁーさん

ありがとうございます!!
焦らず待ってみようと思います。ありがとうございます!!