※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
サプリ・健康

痔についての質問です💦出産を機に、またはその前、後に痔になった方いら…

痔についての質問です💦

出産を機に、またはその前、後に痔になった方いらっしゃいますか?

お恥ずかしい話ですが、

私はもともと痔(外痔、内痔)持ちだったのですが出産を機に酷くなってしまって毎日軟膏をつけて押し込んでいます…

同じように毎日押し込んでる方はどうやって押し込んでますか?私はゴム手袋の指を切ったものを指にはめて軟膏つけて押し込んでいます。
みんなそんな感じですか?出先ではどうしてますか?

これから治るとも思えないし手術しようかなと思ったのですが手術した方は保険金おりましたか?

気になる話なのですがあまりお友達には相談できないのでママリで失礼します!!

コメント

はる

わたしも妊娠前からいぼ痔持ちです。痒いだけで痛いなどの症状がないので放置してたら妊娠発覚し、そのままになっています💦

以前に手術のことを調べたら、わたしは住友生命に加入中ですが保険下りると書いてありました✨

日帰りでも手術できるみたいなので、出産後にひどくなったら手術しようかな〜と思っています(>_<)

• まお

まお

保険が下りるのなら手術しようかなー、と思っているのですが実際受けたは良いけど下りなかたった~😭
    だと悲しいですよね💦💦

子どもを預けるのも難しいのでわたしも日帰り手術したいです!!
    怖いけどとりあえず診察からですよね💦💦
    出産はものすごい便意を我慢して、最後にかたーいのを踏ん張って出す感じだったので私はお花が咲いたみたいに出ちゃいました😭😭
    はるさんはひどくなりませんように!!

• 10月15日