※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

へその緒が取れた後のケアについて教えてください。取れたへその緒はガーゼに乗せて乾燥させていますが、おへその方のケア方法を知りたいです。

へその緒が今取れました💦
取れた後どうしたらいいか聞いてなかったので教えて欲しいです💦
取れたへその緒自体はガーゼに乗っけて乾燥させてます!
おへその方をどうしたらいいのか💦

コメント

ぴーまん

しばらくは今まで通り消毒してました!

ジクジクしてたり出血してたりしてなくて、乾燥したおへそになったら消毒やめて大丈夫です🙆‍♀️

(ت)♪︎

とれた後も消毒してました!1ヶ月検診で問題ないって言われれば大丈夫だと思います!

リーママ

へその緒セットありますか?

消毒液垂らして
優しく綿棒でふき取り

乾燥させる専用の粉
かけて

ガーゼでおおい
シールで貼る

でしたよ☻

あいこ

わたしは 病院でもらった消毒液でお風呂の後に消毒を続けるように言われました!
1ヶ月検診でおへそを見てもらい 綺麗に取れているから消毒は もうしなくていいよと言ってもらいました(*^^*)!

膿んだら臭くなるみたいです
臭くもなければ 気にせず普通で大丈夫だと思います🙆‍♀️

乾燥させてへその緒ケースにガーゼにくるんで保管しています☺️!

その後はオヘソの消毒を続け、1ヵ月検診でおへその様子も見てくれるのでそこで消毒しなくても大丈夫と言われらあとは特に何もしなくていいです😆

hoshiko

赤い血が出る時期は家でも消毒してましたよー!

入院していた病院で消毒セットをもらったので、しばらく使ってましたよ。なければお風呂から出たら消毒用のコットンでおへその辺りを拭いたらいいと思いますよ!

もし消毒セットがあれば乾燥させるための粉みたいなのを付けたらべちょべちょしにくくなります。