※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんの靴のサイズは何センチでしょうか?性別も教えてください。

今3歳前後のお子さんの靴のサイズって何センチですか?

うちの娘はまだ3歳になっていませんが今17センチの靴をはいています😓
靴屋さんでも店員さんにびっくりされます😣
やっぱり大きいですよね💧

そこで娘と同じくらいのお子さんは今何センチをはいているのかな?と疑問に思いましたので質問致しました。
性別も教えて下さい。

コメント

deleted user

大きい!すごいですね⭐️
羨ましいですわ
うちのはまだ14です💧

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    やっぱり大きいですよね😓
    小さい靴の方が可愛い靴があって…
    値段も少々高くなりますし…これからどんな巨大な足になるのかと恐ろしいです😣💦
    やっぱり14センチくらいですよね💦
    友人の同い年の子もそれくらいで💧
    回答ありがとうございました✨

    • 10月15日
deleted user

3才1ヶ月の男の子です。ナイキ(ダイナモ)の17cmを履いています。

計測して貰って、お子さんにちゃんと合った靴なら大丈夫だと思いますよ!

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    回答ありがとうございます‼️
    そうですよね✨
    合わない靴を履かせているわけではないのでいいのですが、どこへ行っても驚かれますし…他のお子さんのサイズが気になってしまいました😓

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの息子も今年の夏の間(3ヶ月ぐらい)はサンダルばかりで最近スニーカーを新しく買い直したんですけど、計測してもらったら想像以上にデカくて、主人と「え…もう17cm??いつまでも赤ちゃんだと思ってたけど、もう少年サイズやん!」と笑ってしまいました(笑)
    子供によってサイズもまちまちだし、大きい子も居れば小さい子も居ると思うので靴屋さんの店員さんが驚くのは「んー??」と思いますが(´・ω・`)
    心配することではないと思いますよ(^_^)

    • 10月15日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    本当ですよね‼️
    私も17センチって…主人と娘の成長が嬉しい反面何だか立派なキッズサイズに笑ってしまいました💦
    子供専用の靴屋さんでも驚かれてしまって…😣
    そんなに珍しいのかな?と思ったりでした‼️
    でも確かに同じ年の子でも成長はそれぞれだし身長や体重、足の大きさがみんな同じな訳ないですしね‼️
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
ラムネ

1学年上になりますが、クラスで一番大きな子どもですが今17.5を履いています。
身長も高いんですか?

  • ラムネ

    ラムネ

    下の一歳半♂は今14㌢なので三歳ごろには17を掃いてそうです。

    • 10月15日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    回答ありがとうございます✨
    クラスで1番大きいお子さんなんですね😊✨
    娘は身長は低い方だと思います。
    まだ88センチあるかないかの身長なので、平均より小さいです💦
    私は低身長で足も小さいので娘の足の成長の早さにびっくりしてます😓

    • 10月15日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    まさに娘が1歳半頃は14センチ履いてました😂

    • 10月15日
deleted user

2歳11ヶ月の男の子ですが、14.5センチの靴を 履いてます。
保育園で並んでる靴見ると息子の靴は平均的か少し小さい気がします🤔

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    回答ありがとうございます✨
    そうですよね‼️
    だいたい14~15センチが多いのかな?
    余りにも娘の足が大きすぎて女の子なのにと思ってびっくりしてます😣💧

    • 10月15日
ママリ

2歳半の息子は甲高なこともあり、16センチを履いてます。
夏は14センチのサンダルを履いていたのですが、涼しくなってきたのと同時に15センチの靴を履かせようとしたら入りませんでした😅

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    回答ありがとうございます✨
    なるほど…甲高のお子さんもサイズ大変ですね💦

    • 10月15日