※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

体重増加とビックベビーの関連性について心配ですか?体重増加がビックベビーにつながるか気になります。元々痩せ型で12㌔まで増えても大丈夫と言われていますが、気になります。

こんにちは!明日で28週、後期に入る初マタです!
質問なんですが、自分の体重が増えれば増えるほど
ビックベビーになるんですかね、?
ここ8ヶ月で8㌔増えました😱😱
体重は元々痩せ型だった為、12㌔ぐらいまで
増えても〇とは言われてます、、、
五体満足ならそれで良いんですが、ビックベビーちゃんは自分の体重と比例するのか気になります👀

コメント

太郎

自分の体重と比例しないと思います🤔
わたしは最終20kg近く太りましたが、赤ちゃんは平均的な3,100gで産まれましたよ👶
でも、私の母は10kgくらいしか太らなかったのに4kgで私を産みました◡̈⃝

さくら

そんなことないですよ😊
1人目16キロ太って、41週で出産しましたが娘は2778gでした🌸

ただ高血圧や糖尿になると巨大児になる可能性は増えますので気をつけてください😣

でぃー

わたしは妊娠中つわりで痩せた分(5kgぐらい)がだんだん元に戻って出産時の体重は妊娠発覚時の体重でプラスはなかったですが生まれた我が子は3742gのビックベビーでした😵💓(笑)

すもも

増えた分はお母さんの脂肪になるだけ、と言われました…😱

まま

皆さま返答ありがとうございます😊
関係なく皆それぞれですね🤔
少し気になってたので、嬉しいです!
ありがとうございました!