※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の服の購入方法について相談です。旦那さんが管理しているため、自分で買うのが難しい状況。好みの服を見つけるのも難しく、子供が抱っこやカートを嫌がるため、買い物が難しい状況。みなさんはどうしていますか?一緒に行った時に買うか、後で請求するか。

旦那さんがお金の管理をしてる方に質問です。
子供の衣類はどうやって買ってますか?
自分は食費と生活雑貨費(洗剤など)+お小遣いを毎月もらっているのでその中から子供の服を買うのは厳しいし旦那にも求められていません。
でも休日に買いに行くとなると1箇所にしか行けなかったりして好みのデザインがなかったりあそこのお店のが安くて可愛いから欲しいのにーと私がなってしまいます😂
子供がなかなか自分で歩いてくれず抱っこ紐やカートも拒否なので引きずり回すのも気が引けて大体途中で切り上げて帰ることになって結局何も買えずがほとんどで……
肌寒くなってきて去年の服が小さいので新しいのが欲しいのになかなか買えず困っています。

みなさんどうしてますか?
自分で見つけた時に買って、あとで請求という形をとってますか?
それとも旦那さん同伴で行った時にしか買いませんか?

コメント

メメ

元々そう言ったものも含めた金額を貰ってるので適当に自分で出してます😊
でも、後から「今月服買い過ぎたかな◯◯円ちょうだーい」とか言ったりします笑

ゴロゴロするの好き❤

食費など込み込みでお金を貰っているので、その中で勝手に買ってます

足りなくなったら、その都度またお金を貰ってます(笑)

平日に散歩がてら子供と買い物に行くほうが楽なので、旦那には事後報告です

tom

私も食費+生活費+お小遣い、それに加えてその中から貯金もしてって言われてます😅
でもその中で子供の服も買いますよ😊

ドレミファ♪

土日にららぽーとやらイオンやら連れ回します。
旦那は疲れるし息子と車でお昼寝してもらうこともあります。
お金は貰った生活費+お小遣いで買います😊

さち

クレジットカードを渡されてるので、それで買ったり。ネットのときは、これ買うよー!って言いながら注文したり。一緒に行って買うのは、アウトレット行った時くらいですかね。

あとは私の自己満だったりするので、たまに自分のお小遣いの中から買ったりしてます🤣💕

かずみん

私も旦那さんがお金の管理をしていますが、その他雑費でお金を置いてあるのでそこから貰って買い事後報告していたり、自分名義のクレジットカードを使って支払いは旦那さんにしてもらってます!クレジットカードを基本使っているのでいくらと言えばお金貰えるので細かくチェックをされません。ただ使い過ぎると言われますが、ほどほどに買ってます!ただ娘達の物は買えますが自分の物は気が引けます。旦那さんと一緒に買い物に行った時なら買って貰えるんですが、、

ママ

友達や実母と遊びに行った先で欲しいものがあれば貰ってるお金(7万)から買います。うちはそういうのも込みの生活費なので😌
保育園用にまとめ買いとか1万超えるようなら、夫と一緒に行って貰ってるお金とは別で夫が出します。後で請求はめんどくさいし、夫と一緒に行けば子供任せられるのでゆっくり選べます☺️