※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

5倍粥を炊飯器で作っていますが、もち米みたいにべちゃべちゃになってしまいます。5倍粥の作り方を教えてください。

5倍粥を炊飯器からたいています。クックパッドで見た作り方で、米1合に対して水750で作ってるんですが、べちゃべちゃのもち米みたいです。5倍粥ってこんなもんなんでしょうか?😅みなさんの作り方教えてください!

コメント

それ!きっと同じレシピ見てます私とww 私も案外べちゃべちゃしてるなーと思いました。が、蒸らして落ち着くとこんなもんか?とも思いました。
娘の食いつきはイマイチでしたがww🤣

• ustan

ustan

ほんとですか?なんか、おえって言うんですよ、ベチャベチャすぎて…笑
    保温切って蒸らしてたらいいんですかねぇ😅

• 10月15日

退会ユーザー

保育園で食べている離乳食の試食があって、そこで食べた5倍粥はあのベチャってした感じだったんですよね。保温切って本当に数分放置したらベトって感じになって、あれ?こんな感じだったかも?と思ってあげたんですけど、うちも同じくオエってwwww
    口開けてべーーってやられました。おかずに紛れて少し食べましたが本当に少しwなんでだろう....5倍なのに....って感じです😑

• 10月15日
  • ustan

ustan

なんかダマになってますもんね、ひとかたまりって感じ😅笑
    でもせっかく炊いたのでスープに混ぜたりして食べてもらいます!

• 10月15日
ふる

お米の体積(ml)に対して×5の量の水を入れてます!
まだ一合で炊いたことないのですが、私のやり方だと一合180mlなので900mlの水入れることになりそうです。

• ustan

ustan

ありがとうございます!

• 10月15日