※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
サプリ・健康

アスベリンを飲んだことがある方はいらっしゃいますか?授乳中に風邪をひき、初めて飲んだところ、強い眠気を感じています。同じような経験をされた方がいれば教えてください。

アスベリンって咳止め飲んだことある人いますか?

授乳中で風邪ひいて初めて飲んでますが、ビックリするほど眠気が…

飲んで1時間後位に朦朧としちゃってこわいです。

同じ体験あるかたいますかー?

コメント

ぴぃちゃんまま

アスベリンでそんなに眠くなった覚えはないです😅

  • ももへ

    ももへ

    回答ありがとうございました。
    ないですかー。

    • 10月15日
ぴぴ

薬剤師してます!

アスベリンは副作用で眠気が酷くでる方が多いですよー!
出ない方もいますが眠気が出る方がほとんどです。
用量が多かったか、ももへさんには合わないお薬だったか、だと思います。

  • ももへ

    ももへ

    ありがとうございます!!

    薬剤師の方からの回答頼もしいです!
    ネットで調べると眠気出る人もと書いてありましたが、お薬もらう薬剤師さんには全く注意もされなかったので。

    たったの1錠でこんなになるなんて驚きでした。

    土曜日昼前にもらって、昼後飲んだあと、娘の授乳で2時間くらい寝てしまい…

    日曜日は昼後子供の話も聞けずにバスで爆睡…

    さらに帰宅後も授乳中に爆睡…
    こんなこと普段ならないんです。

    さすがにおかしいと思ってアスベリン調べたら眠気でヒットしました。

    ちょっと暴力的な睡魔で焦りましたー。

    ありがとうございました。

    • 10月15日
ママリ

アスベリンは1歳前の子でも飲めるお薬だったと思います。
私も授乳中飲んでましたが、子供も私も眠くなったことは1回もないですよ!

  • ももへ

    ももへ

    回答ありがとうございました?
    授乳中で出してもらったんですが…
    でも、子供もよく眠り続けてはいましたので。

    • 10月15日