※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちい
妊娠・出産

妊娠中に再びいぼ痔ができ、治らない状況で悩んでいます。妊娠中は治りにくいのか、血行不良や便秘が関係しているのか、手術が必要か悩んでいます。

妊娠前からいぼ痔になり、一度肛門科に行って治りましたが妊娠してからまたいぼ痔ができました💦
産婦人科で軟膏の薬をもらって毎日使っていますが今回は全然治りません😢
妊娠中は治りにくいのでしょうか?
仕事は立ち仕事で夜もよく足がつったりして血行が悪いのでしょうか?
もともと便秘ですが、妊娠中は食事に気を使っているので妊娠前よりお通じは良くなり、息んだりもしないようにしていますが、いぼ痔は治りません😭
痛みはないのですが、このまま治らないのなら出産後に手術したほうがいいですかねー??

コメント

なみ

痔💦なりましたー😭😭
産後半年くらいまで続いて、病院からもらった薬を塗っても、次の日また排便するので切れる…という感じでしたーー泣
娘が6ヶ月の頃にやっと自然に治りました!!

sa*

妊娠中だとお腹で押されて出てきやすくなるのかもですね🤔
ちなみに出産時いぼ痔5倍くらいにまたなるので🤣出産後のほうが良いですよ😌

えみちい

コメントありがとうございます😊
出産後までは軟膏で様子みます!
結構出産の時にいぼ痔も出てきやすいんですね(笑)
ご意見ありがとうございました💕