※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
雑談・つぶやき

指しゃぶりさせたくない人もいるんだ( ´•௰•`)たしかによだれで汚くなる…

指しゃぶりさせたくない人もいるんだ( ´•௰•`)
たしかによだれで汚くなるけど
私は成長の証だと思ってたけどな( ´•௰•`)
やめろと言ってもやるわけだし
0歳児なら尚更無理だし安定剤だと思うし( ´•௰•`)
おしゃぶりはわざわざ買う必要はないと思うけど
指しゃぶりはまた別と思ってた( ´•௰•`)
吸いだこできて〜とかならわかるけど( ´•௰•`)
可愛いなと思って見てた( ´•௰•`)

コメント

マーチ

癖になって3歳くらいでもずっとしてて...で悩むなら分かりますが
0、1歳だったら私も全然気にしなかったです👍

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    私もです( ´•д•` )💦
    次男がまだたまーにしてるので
    さすがにやめなよ〜とか
    汚いよ〜とか言って取ってますが😖
    だいたいの子は勝手にやめるし
    放っておいていい派です( ¯꒳¯ )

    • 10月15日
deleted user

0歳で気にしてる人を見ると、さすがにビックリします💦
偏った教科書の読みすぎかな?って思います。情報にふりまわされてますよね💦

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    育児書見過ぎな方いますよね😅
    全てが正しいと思ってるのか
    この通りにしなきゃ!と思いすぎるのも違うなと思います( ´•д•` )💦

    • 10月15日
ゆーみ

汚れるからじゃなくて
歯並び悪くなるからとかですかね?💦

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    あーそれもあるんですかね( ´•௰•`)
    指しゃぶりはやる子も多いし
    やめさせる必要はないのかなって
    思ってます( °o°)
    歯並びは遺伝って聞いたことあります!

    • 10月15日
おかき大好き

汚くなるとかそう言う思いはないですけど、子供には出来ればさせたくありません😱
と言うのも、わたし自身が指しゃぶりしてました。
癖になると抜けるまでがめちゃくちゃ大変です!
スッと辞める子もたくさんいるでしょうけど、ある程度大きくなったらしつこく言ったりしなきゃならないし、小さいうちはいいけど大きくなってからが大変です、本人も辞めたくても辞められないからストレスになりますし😭

お菓子やチョコと一緒で、特別やらなくて済むならやらない方がいい、って考えです!🤣
わたしは中々指しゃぶりが抜けなくて小学校上がるほんと少し前にやっと辞められました。
辞められるまでは親も相当なストレスだったでしょうし、毎日怒られてたし、わたし自身も恥ずかしくて嫌でした😭

娘は赤ちゃんの頃から指しゃぶりすることはなかったですが、もし次の子が産まれて0歳児から指しゃぶりするようになってしまったら、わたしは指抜いちゃうと思います!🤣

と言う経験談からでした!笑
否定してるわけじゃないので、あくまでわたし個人の意見です!🙂
お気を悪くされたらすみません!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    いえいえ!
    人それぞれ家庭それぞれで
    考え方があるのは当たり前ですし
    そういうこともあるんだ!と勉強になります⋆⸜(´˘`*)⸝
    たしかにお互いストレスになるなら
    最初からやらせない方がいいですよね( ´•௰•`)
    癖って怖いですよね...
    無意識にやってしまうから。
    うちの旦那も爪噛む癖が未だに良くなりません😖

    • 10月15日
ガラピ子

半年過ぎてやっているのは私は気になるようになりました😅
癖になっていない子は半年くらいでみんなやめてましたし上の子が今も寝る前指しゃぶりしているので、下の子は癖にならないように気をつけてました😭
うちみたいに事情がある人も少なからずいると思います🤔
否定のコメントではないのでこういう人もいるんだなぁくらいの気持ちで読んでください😂笑

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    みんな半年で?!早いですね😳
    私の周りは1歳前後でやめる子が多いので2歳くらいまでにやめてくれればいいや〜と考えてました( ¨̮ )
    寝る前の儀式というか
    そういうのって無意識だし
    なかなかやめられませんよね( ´•д•` )💦
    うちの次男もお気に入りのタオルないと寝ないですしたまにしゃぶってます←
    人それぞれ家庭それぞれ
    考え方があるのでコメントいただけて
    嬉しいですι(`・-・´)/
    ありがとうございました☆

    • 10月15日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

うちがまさに指しゃぶりで
困っております(;∀;)(;∀;)!
私も可愛いな〜♡くらいで
見守ってきたのですが、
恐ろしいくらい吸うし
未だに暇さえあれば
指しゃぶりしてしまうので
本当に困ってます( ˊ°_°ˋ )

外では まだ指吸ってるの?
って目で見られるし、
だからと言って無理に外すと
怒り泣きわめくしで…💦
もう少し早めに対処して
あげれば良かったと反省します(;∀;)

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね😭
    外すと泣きますよね( ´•௰•`)
    なんか指に塗って指しゃぶりやめさせるやつあるみたいです!
    試してたらすみません( ´•д•` )💦
    おむつ、授乳を卒業するのと同じですよね😖

    • 10月15日
deleted user

私は指しゃぶりはやめさせるのが大変なのがわかるからさせてません💦
あとは手にゴミをつけたりするし、指しゃぶりをしたときに口に入ると嫌だからさせてきませんでした(^^)

前の投稿にコメントごめんなさい💦

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    たしかにヨダレついた手で
    いろんなの触るからホコリとかも食べてると思います( ´•д•` )💦

    いえいえ( ¨̮ )
    コメントありがとうございます♡

    • 10月15日
deleted user

うちの子は全然辞めれなくて6歳で吸いだこが出来てやっと辞めれました😓何にも効かないんですよ😓それに、夫婦で出っ歯ではないけど、親指を吸っていたので前歯は少し出ました。癖を辞めさすって意外と大変なんですよ。
なので、0歳児でもしていたら私はやめさせますね😓ソロ〜っと😅

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    結構指しゃぶりやめさせる方多くて驚いています😳
    成長過程だしやめさせなくても〜
    と思っていたので( ´•௰•`)
    指しゃぶりもおむつや授乳と同じですよね( ´•д•` )💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜...私は指しゃぶりは別物だと思いますけどね😅オムツはもうその子の感覚だし、授乳はママがあげなきゃそれで終わりだし…指しゃぶりは自分の指で、コソコソ吸えますからねー😓親が見てなければ、自然と指しゃぶりしていて、あ!と言えば、やべって感じで口から離したり...オムツも授乳も癖ではない...と思います。なので指しゃぶりは癖になると辞めさすのが大変なんですよ😓注意してすんなり辞めれる、自然と辞めてた…が大半なんだろうなとは思いますけどね😅

    • 10月15日