※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

姑が私の愚痴を旦那に言っているのにも関わらず旦那が留守の時に家に来…

姑が私の愚痴を旦那に言っているのにも関わらず旦那が留守の時に家に来たりするんですが旦那に姑の事は言えなくてどうしたらいいのか分からないです。
それと傷跡の残らない暴力の証拠はどうやって残せるのか?

コメント

はじめてのママリ

ん?姑さんに暴力されてるんですか?録画出来るならそれがいいと思います。隠しカメラとかで。自宅なら盗撮になりませんよ。プラス日記ですね。

• 。

暴力は旦那です!
    姑は旦那と私の事をグチグチ言ってる割に旦那が留守の時に家に来たりするんです💦

• 10月15日
なな

暴力を振るってくるのは旦那さんですか?
お姑さんですか?
ボイスレコーダーとかで録音するのはどうでしょうか?
音でわからないと思うので、
「暴力はやめてください!」とか声に出して記録に残すといいかなと思います。

m.mama

スマホで録画にしてポケットに忍ばせて音声だけでも撮ったり、ボイスレコーダーなどを使ってもいいと思います!
来た日を日記のように記録しておくのも大事だと思います。
気になるワードがあれば復唱して訪ねてみたり、他の方でもありますが暴力的な行為があれば暴力はやめてください!と声に出すのも大事だと思います!!

辛いとは思いますが、。さんの心と身体、子どもさんがこれ以上悲しい想いをしませんように(;_;)

• 。

やっぱり録音するしか方法ないですよね。いつまた暴力されるか分からないので喧嘩になったら必ず録音準備したいです。その時に余裕があればですが…。

姑に関してはもう何も言えないのでただただストレスになるだけで息子の事は可愛がってはくれていますがそれだけです。他人でも出来るような事しかしてくれないので可愛いのは当たり前だろといつも思って我慢してますがこのまま我慢が続くとは思えないです💦

• 10月15日