※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

来年の1月に旦那のおばぁちゃんの〇回忌がありますが、赤ちゃんが生まれて3ヶ月未満で行きたくないです。義実家と会いたくないです。

来年の1月に旦那のおばぁちゃんの〇回忌が
あるのですが、
赤ちゃんが生まれて3ヶ月ならないくらいで
私はいきたくない(´・ω・`).。oO
抱っこしたい!ってなって回されて行くだろうし…
上の子の時がそうだったし。
旦那と上の子でいってほしいけど
上の子も旦那も行って欲しくないー!
義実家とはもぉ会いたくないのになぁ〜

コメント

み

お気持ちすごくわかります!
なんで赤ちゃんの気持ち考えずにたらい回しにするんだろう?って逆に不思議です🤔(笑)
私も義実家大嫌いです〜
付き合わないでいい方法な知りたいです😂😂😂

  • まみぃ

    まみぃ

    泣いても私に抱っこさせてくれないし😭
    何も言わずに私から取り上げるように
    抱っこもするし( .. )
    1年に1回も会いたくないのに!
    ほんとに知りたいです😂

    • 10月15日
haru

私も会いたくないです〜😭(笑)
年末年始、向こうの親戚の集まり行きたくなさすぎて風邪と言って今年は旦那も私も行かないつもりです💖(笑)赤ちゃんも、みっちゃんさんも体調不良でしんどいから心配だし行けないと、旦那さんに言ってもらいましょう😌(笑)

  • まみぃ

    まみぃ

    私は親戚はまだ良いのですが
    義実家が嫌いすぎて😭
    旦那さんも行かないつもりなんですね😊
    旦那の家族から旦那に
    この日は開けといてって来てたみたいでなんで断ろうかと…
    3ヶ月くらいなのにしんどいですもんね( ´・֊・` )
    たらい回しに抱っこされると思うし
    断ろうかな😳

    • 10月15日
鬼嫁

夫の両親なら兎も角、義祖父母の死後の法事まで徴収されれのは本当に勘弁してくれ!って思いますね。只でさえ夫の親族達には会いたくないのにね。
超高齢化社会、義祖父母だけで4人いますが。これから法事ばっかり?もう死んだ人にいつまでも気を使うの辞めませんか?と、言いたい。やりたい人だけで、やってくれ。と、言いたい。
とりあえず、夫には言いましたが。
もう、こうゆうの時代錯誤です。

  • まみぃ

    まみぃ

    10何回忌だし私は会ったことも見た事もないし…
    でも、旦那がおばぁちゃん子だったので迷っているところです😂
    1月には結婚記念日やら旦那の誕生日、上の子の1歳半と予定が
    詰まってるので行きたくないと言うのもありますけどね😭

    • 10月15日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    旦那さん一人で行って貰えれば解決しそうな話ですが、どうでしょう?
    私も義実家が大嫌いだし、赤ちゃんのたらい回しは絶対に嫌ですね。
    嘘で逃げるのは嫌いなので、私なら夫に一人で行ってね、ってハッキリ言いますね。

    • 10月15日
  • まみぃ

    まみぃ

    1人で行ってと言うと
    じゃあ、行かないとか言いますからね( .. )
    私は行きたくないので
    断りますが!

    • 10月15日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    あぁぁ😥うちの夫と一緒です😥
    なんでこう幼稚なんだろうと思います。夫が行かなければ、妻のせいにされる事くらい察して欲しいですね。祖母を思う気持ちは、、、何処へやら?と思います。

    • 10月15日
  • まみぃ

    まみぃ

    ほんとにです😓
    私が体調悪ければ
    行かない。って言ってもいんですが
    行きたくないから行かないって
    言ってるのに旦那も行かないって
    言ったら一生義理の親には
    会わないで済んでいんですけどね!

    • 10月15日
まう

あたしもつい最近ありました、、、。
12週の時に会ったこともない旦那の祖母の法事に来いと。
悪阻で吐きまくりで、匂い悪阻もあり体調が悪い中。。。
そして勝手に戌の日に安産祈願予約して1人で行ってしまうような義母です。
正直苦手、、、。
来年3月に産まれる予定なんですが、3月は義母の父と姉の法事だから、その時に赤ちゃん見れるかな〜!
と嬉しそうに話され、は?馬鹿なの?って正直思ってしまいました。
嫌すぎて里帰り出産します!笑
なんで生後間もない子を連れて法事に行かないといけないの?てゆか、むしろ1カ月は極力外出禁止でしょ!
って思ってしまいました😭😭😭

主さんも大変ですよね😭
泣いたりグズったりしたら母に子を返すのは当然だと思っていましたが、自分の常識が崩れてしまいました😂😂😂
私なら行かないと思います😭
今回は子供がまだ大変だし、多分法事どころじゃないくらいグズったりするので〜とか言って逃げます😂😂😂😂

  • まみぃ

    まみぃ

    私も旦那の祖母には会ったこともないし顔も知らないし…
    親戚集まっても話しについていけないし( .. )
    楽しみにしてくれるのは
    嬉しいですけど孫やから〜!とかで
    振り回すのはやめてほしいですよね。
    私もお宮参り全部決められて
    私の体調なんてまるで無視だったので
    断りましたよ😊

    自分の常識崩されますよね😂
    私も行かないでおこうと思います!

    • 10月15日