※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
雑談・つぶやき

三重県の方って運転のマナー悪い人が多い気がします…赤信号でも平気でい…

偏見に聞こえてしまったらすいません。三重県の方って運転のマナー悪い人が多い気がします…赤信号でも平気でいく、一時停止しない、踏切も一時停止せずどんどん渡っていく、黄色車線でも平気で抜かす、前の車を煽る、すぐクラクション鳴らす、などなど…
仕事柄いろんな県を転々と来たのですが、今までにないくらいこのような方が多く非常にびっくりしました😨
私の住んでるところが特別多いんですかね?
車当てられそうになったことがあり、とても怖いです😱

コメント

交通事故死亡者数ワーストの県に住んでいますが、こちらも荒い運転の人が多いので全国で〇〇〇走りと揶揄されることが多いです。(三重県の隣です)
でも、こちらの人も「〇〇の方が運転めちゃくちゃな人が多い、ここの人達の走りは普通だ」と言う人が多いので、荒い運転の人達が集まる地域は「これが普通」という意識がこびりついているのかもしれませんねf(^^;
ただ、荒いといっても投稿文のような人は見たことないのでびっくりします( ;∀;)

むしゃぴぴ

私も他県から三重県にきて、5年になりますが本当にマナーが悪いです!

ウインカー出さない、道譲らない、横断歩道の歩行者無視…
こないだ横断歩道の歩行者に道を譲ったら、後ろの車に早く行けと言わんばかりにクラクション鳴らされてもう何が正しいのかわからなくなってきました😢

ポコ田ペペ子

ついこの前三重に遊びに行きました☺
さすがにここまでひどいのには出合わなかったけど旦那と「すごいね」って言ってました😅
けど転勤でいろんなとこ行きましたが三重だけじゃないです😂
隣の市に行くだけで運転マナー悪い地域に感じたり…。
身内の方にマナー悪いって感じる人がいるから余計に感じちゃうかもですね😣

□

三重県初めて聞きました😳
名古屋走りは有名?ですよね😂
あと佐賀県もよく聞きます😭💦
そんなので有名になるの嫌ですよね😵
変な運転してる人達、
その県の人達にも迷惑かけてるんで
ちゃんと運転してほしいです😫