※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双葉
子育て・グッズ

生後15日目の娘がずっと寝ない状況。授乳とオムツ替えがエンドレス。こんなに寝ないのは大丈夫でしょうか。

こんなに寝ないことってありますか?

生後15日目の娘がいます。

今日、17時から今現在の2時過ぎまでずぅーーっと寝ません。
ぐずぐずしてて、寝かけてもすぐ起きてしまいます。
授乳とオムツ替えのエンドレスです。。

新生児なのにこんなに寝ないのは大丈夫なんでしょうか…

コメント

まこ

うちは1ヶ月検診までほぼ毎日22時くらいに泣き出して、毎朝5時までぐずぐず授乳とオムツ抱っこのエンドレスしてましたよ😂

お熱とか無いんですよね🤔?

☻

新生児の時から卒乳するまでの11ヵ月間3時間と寝てくれたことないです😂

うか

息子も同じです…。
新生児のころ(退院したころ)から寝ない時間が多く、それも機嫌がよければ見守るのですが、ぐずぐずで、さらに、後頭部の髪の毛を自分の手で引っ張って泣き出す…のエンドレス。
1ヶ月と1週間ほどですが、
23時台に30分ほど寝たあとから寝ず…ぐずぐずからのギャン泣き。
おっぱいを咥えさせるも左右どちらのおっぱいに対して首を降って手で押し返して嫌がり、抱っこをするのも嫌がり、オムツを変えても泣き止まず。。
そのあと便がでて変えても変えてもおさまらず。。
ようやく先ほど(2時過ぎ)泣きつかれて寝ました(;_;)

日中もお昼寝できなかったので、よけいに眠気が激しくて、久しぶりにイライラしてしまいました…。

さつき

新生児だからまだ上手に眠れないのだと思います。お母さんは大変ですが、基本的におっぱい飲んでおしっこ出ていれば大丈夫🙆🏻‍♀️日に日にまとめて寝てくれるようになりました。

おっぱいが足りなくても泣くし、あげすぎても苦しくて泣くし、抱っこして欲しくても、寝たいのに眠れない!とか、げっぷ出ない!とか、あかちゃんは泣くことでしか伝えられないのでうちの子は本当によく泣いていました。

横揺れが好き、レジ袋くしゃくしゃーってする音が好き、添い乳すると少し長めに寝てくれる、外に出るとぴたっと泣き止む……色々やってみてあかちゃんの好みを探りました。今日よかったことが明日は嫌になってたりもしますが、毎日あかちゃんのマイブームを探す感じでした。

オルゴール調の音楽はあかちゃんのためというよりは、自分の気持ちを落ち着かせるために聞いたりしました。授乳とおむつ替えのエンドレス辛いですが、好きなDVD観たり内祝いの品物を考えたりして気を紛らわしていました😅だんだんあかちゃんのツボも分かって育児のコツもつかんできますし、3ヶ月頃には4時間まとめて寝てくれるようになりました。

海波

ウチもそうでした。
中々夜は寝付きが悪いので困ります😅💦💦

夜中は頻繁に授乳してました😅💦💦

今は一度寝ると7~8時間くらい寝てくれるので、助かります😁

今が一番大変だと思いますが、頑張ってください😁✌️