※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼との未来に不安を感じ、遊びたい気持ちとの葛藤があり、父親になる自覚が足りず、中絶の選択が頭から離れない女性の相談です。

決断したはずなのに…
自分の意思の弱さにイライラします。

浮気され、嘘つかれ、借金もある彼と今後の事も
考え反省してくれたので
これから一緒に頑張ると決めたのに…
少しでも嫌な事あると
すぐ不安になって赤ちゃんを下ろした方が…
という選択肢がでかくなってきて
もっと遊びたいのに遊べない。
なのに男は遊びたい時にあそべる。
自分が父親になる自覚が無さすぎてイライラします。
情緒不安定なのもありますが
最低な話、下ろすという選択が頭から離れないです。

コメント

あーたんまま

"おろす"という考えがあるなら
わたしは下ろした方がいいと
思います。
産んで後悔してもおそいですし
つらいのわかりますがそれが
おろす考えになるのは..どうかと。

ママリ

最悪1人で育てれる覚悟が無いなら
可哀想だけど下ろした方がいいと思います。
彼氏さん?変わらないですよきっと。
下ろせる期間も決まってるので
早めのご決断をした方がいいですよ……

たまごまご

一人で育てる覚悟はないですか?
どっちにしても信頼関係がないとやっていけないです。
妊娠中はどうしても情緒不安定になります。後悔のないようにして下さい

ローズ

大丈夫ですか(>_<)幸せなはずなのに辛くて悲しい気持ちですね。心中お察しします。市の相談員さんに1度ご相談されてみてはいかがですか?1人で悩まずに相談してみると解決方法が見つかったり、気持ちが変わるかもしれないです(><)

deleted user

お辛いですね…
でもその状況だと私も下ろした方がーーーと頭に思い浮かべると思います
子供はお母さんさえ元気でしっかりしていれば必ずスクスク元気に育ってくれます
主さんが下ろして可哀想、旦那が父親になれるかryなど一切抜きで純粋に"産みたいか""産みたくないか"で決断出来ると思います
いまお腹にいる子はママしか産めませんし下ろすこともママが犠牲になります、パパは種をくれただけで後は何も出来ません(正直)
うちの旦那も妊娠中ほんとに父親として自覚あるのかってくらい普段通りの生活送っていましたが奇跡的に産後ようやくそれっぽくなって今はよく子供の面倒を見てくれます🌷

よくお二人でお話するのをオススメします🌷🌷🌷

せいら

はじめまして。

私も妊娠中恥ずかしながら産むのやめたい!なんて少し考えたことがあります。気持ちよくわかりますよ。精神的に不安定になりますよね。
私の場合は、旦那が抱きしめながら産んでほしい。と言ってくれて妊婦期間を乗り越えられました。

私は旦那が支えてくれましたが、♡さんには頼れる方はいませんか?
♡が不安定なときに抱きしめてくれる人が彼でなくても例えばご両親などはいませんか?
それだけでも違うと思います。

一緒に頑張ると決めたなら貫く。辛い時も頑張ると決めたそのときの気持ちを忘れないでくださいね。

彼は文章を見る限り父親の自覚はないようですね💧
男性は産まれてからやっと父親の自覚がでてくる男性もいます。
彼の過去のことを水に流せるなら、反省してるなら未来を考えましょう。

ストレス、イライラは赤ちゃんに伝わります。

最悪な考えになりそうなとき、電話できる相手や話せる相手を見つけてみましょう。少しは落ち着くはずです。

赤ちゃんは本当に可愛いですよ✨
おろしたら後悔する方も沢山います。せっかく授かった命。
産んであげてください。

deleted user

私からしたら彼もそうだけど、そんな事で下ろすって考えてるあなたも母親としての自覚ないと思いますが...

にゃにゃん

私も21週のときに旦那と別れることになり一人で産んで育てられるかわからず赤ちゃんをおろすか悩みました。なんでわたしは子供の人生を背負うのに旦那は自由になれるんかなとかいっぱい考えました。ただ私には考える期間がほとんどなかったことと(あと2日で22週でした)もう元気にお腹のなかで動いていたのでおろすことを選べなかったです。
私なんてもう妊娠9ヶ月になるのにいまだに「あー子育てなんて絶対無理死にたい」とか思ってしまうクズです。

でも所詮旦那は他人ですが子供は家族ですし自分のことを無条件に大好きな人がこれから産まれてきてくれるってすごく幸せなことだと思います。

みこと

浮気と嘘には慣れますが、借金は最悪です…

金の切れ目が縁の切れ目です。
どんなに愛し合っても金で揉めます。

自分の子どもって特に凄く可愛いですよ。可愛い子供が借金でいろいろ我慢させなきゃいけないなんて辛くないでしょうか…

義母は金と女にだらし無い旦那で、離婚して一人で3人育てましたが離婚してからのが、ほんと楽になったっ笑って言ってましたよ。

ねこ

もうその彼とは子供がいようがいなかろうが同じことを繰り返すと思うので長続きはしませんし自分が疲れちゃうだけですよ...

この先胎動など感じられたら母性本能がわくと思いますし、生まれた赤ちゃんを産んだ瞬間自分のやりたいこと捨ててでも頑張ろうと思うはずです!
とにかく頼れる人には全て頼れば金銭的な面では何とかなりますが、後は♡さんが自分のやりたいことと子どもを天秤にかけてどちらが大事か時間はないですがもう一度考えてください😢