※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

ヤクルトの保育室についての経験をお持ちの方、いますか?

ヤクルトレディで働きながら、ヤクルトにある保育室に預けようか考え中です(´._.`)

ヤクルトの保育室に預けた事がある方いらっしゃいますか?

コメント

回答になるか分かりませんが、現在ヤクルトの保育士として働いています!

• 。

回答ありがとうございます!

ヤクルトの保育士さんから回答いただいて嬉しいです(´•᎑•`)!

赤ちゃん(1歳未満)のお世話等はどのような感じかお聞きしてもよろしいですか…?

生後6ヶ月に預けて働こうか悩みに悩んでます(´._.`)

• 1月4日

回答する気満々でしたが、私の働いているセンターは1歳5ヵ月からなんです➰💦 1歳4ヵ月の子も居ますが…

すみません(*_*;

• 。

そうなんですか!?(。>ㅅ<。)場所によって年齢制限が違うのですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

1歳からですとどんな感じですか??本音は0歳からではなく、1歳からはじめたいです:(´◦ω◦`):

• 1月4日

退会ユーザー

9時に登所して荷物を自分でしまいます。部屋の中で、オモチャで友だち(1歳の子だと1人遊びの子もいます)や先生と10時頃まで遊びます♪

片付けをしてトイレタイム。(オムツを替えたり、月齢が高ければトイレに誘います)

お茶を飲んで、出欠を取ります。名前を読んで「はーい(。・_・。)ノ」って、可愛いです(*´∇`*)

それから11時前まで外で遊んだり、お散歩カー(3人くらい立って乗れる乳母車みたいな)で近所や公園にお散歩。

帰ってきたら、手を洗ってお弁当タイム! お母さん達に一口サイズのおにぎりにしてもらっているので、一人で食べられる子もいますし、先生がお手伝いしたりもします。

食べ終えたら、お昼寝。トントンしたり、抱っこしたりで寝ます💤

2時前に起きて、トイレタイム!
    2時半からおやつ(ヤクルト飲みます♪)

お部屋で遊んで、お迎えを待ちます。

長くなりましたm(。_。)m

• 1月4日
  • 。

詳しく教えて頂きありがとうございます!!

保育園と変わらない教育と聞き安心しました(´。•ㅅ•。`)友達と先生と触れ合いもあり安心して預けられそうです!

お散歩もトイレトレーニングもあり驚きです…!

不安なくヤクルトレディになりたいなと思います♪

何度も質問答えていただきありがとうございます♡

• 1月5日