※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

子育てや家事に追われる中、アフターヨガや教室の予約が思うようにできずストレス。期限に追われる日々でイライラが収まらず、内祝いの準備も大変。一人での負担を感じている。

愚痴です、すみません。

日中、休日も関係なく子供のお世話して家事もして、昼寝はすぐ起きちゃうからやらなきゃいけない事は進まなくて結局寝かせた後から寝る前の数時間…

なのに、さっき出産した産院でやってるアフターヨガとかいろんな教室の予約が取りたいのに、今年は月曜祝日だったり台風で行けなくて予定合わなくて、結局期限の産後6ヶ月までの期限ギリギリで😭
横でくつろいでた旦那に「落ち着いてきた頃が4.5ヶ月なのに6ヶ月までって期限短かすぎじゃない?」って聞いたら「みんなやってるんだよ。」ってあっさり突き返されてかなり頭にきました!

大変さわかってねぇんだよ!と心の中で思いっきり叫んだのですが、時間が経ってもモヤモヤとイライラが治まらず…

妊娠後期に目は通してた出産祝いの内祝いだけど、予習と現実は違うし冊子には1.2ヶ月以内とかかれてるけど、拷問すぎるしで余計イライラして結局5ヶ月も過ぎてしまったり…

寝る前に地道に進めてるのですがメッセージカード作成から体力をなかなか使う😓
一人で内祝いやるしんどさ😭

ほんとコピー人形がほしい😭😭

コメント

osma2

育児と家事に追われてやりたいこと、やらなきゃいけないことがうまく進まなくてついイライラしますよね。分かります😔
内祝いは旦那さんやってくれないんですか?
自分のペースでいいと思いますよ😊
探してみるとヨガもベビーヨガ教室やっている所もありますし、自分に余裕が出来た頃に少しずつ自分の時間を作ってあげてください✨
私は旦那に子供預けて歯医者に行くだけでも気分転換になりました!

• mi

mi

贈呈品までは考えてくれたんですが、申し込みやメッセージカードからは私の仕事になってしまって💦

産後の歯医者も行きたいので、なんとか時間作って行ってみようかなと思います。
    内祝い含めやる事が増えてくると、わーってなりますが自分のペースでいいんですよね😭

• 10月18日
  • osma2

osma2

そこまで考えてくれたなら
    申し込みまでやってくれてもいいのに。。。
    産後ってやりたいこと
    沢山出てくると思います!!!
    骨盤矯正とか美容院とか
    子連れok、託児付きの所も
    増えてきていると思うので
    旦那じゃ不安だと思ったら
    探して行ってみるのもいいと思いますよ😊
    家にこもりっきりだと
    ストレス溜まっちゃいますよね💦
    そうです!マイペースでいいんです!

• 10月18日
🌻

私もはじめての出産のとき、内祝が1ヶ月以内って知ってかなり違和感でした(^_^;)
一番大変で動いちゃダメな時期に…(^_^;)

でも昔の習わしだから、昔は産後のママがやることじゃなかったんでしょうね。
今の時代全て嫁、母親がやらないといけないことだらけで…
それをうまくできないと旦那に「他の人はやってる」…って思われるとかなり嫌ですよね😵
100歩譲って、そう思ってもいいけど、お前が言うなー!!って思っちゃいます😡
私も旦那にイライラしてて、思っても男は口に出すな⚡って思ってます( ̄▽ ̄;)

• mi

mi

分かります😂
    どの冊子みても同じ事かかれてたんですが、違和感しかなかったです💦

今の時代仕事も多いので、余計うまくいかないとイライラしちゃって😓

• 10月18日