※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
ココロ・悩み

義母の配慮に不満。育休延ばせばよかったと後悔。早く保育園通知待ち。

愚痴で申し訳ないですが、、、
保育園落ちて、仕方なく一時保育利用しながら日曜祝日が出勤の時や一時保育を利用できない時は義実家に🧒を預けて仕事してるんですが、
義母が娘に服を買ってくれててプレゼントしてくれるのかと思いきや、「持って帰られたら次いつ返ってくるか分からないし」って言われました。今日お迎えに行った時に「さっきまでうちの服着せててお着替えさせたところ。」と肌寒いのに肌着一枚にカーディガンでズボンすら履かせずベビーカーに乗せて外にいました。こっちはお着替えの服も渡してるのにそれは着せてないと。うちの子は着せ替え人形じゃありません。なぜその服を着せたまま帰すとかじゃなくわざわざお着替えというか脱がして?渡した服は一度も着せてないから洗わなくていいよって。配慮がズレてません?別に洗濯物が増えて困ってるなんて言ったこともないし、自分が買った服を着せたいだけ?と思ってしまいます。
🧒朝ごはんに作ったトマト煮込みをトマトしか使わず作ってるのにケチャップ煮とか添加物いっぱい的な感じで言われて、しかも私が食べさせたらいつも残さず食べるのに、義母が食べさせて食べなかったから「きらいなんじゃない?お昼は栄養満点に色んなものをいっぱい食べさせて全部食べたからね」と言われ、こっちが栄養を考えてないみたいな言い方。毎日仕事前に栄養バランス考えて作ってるのに。夜ご飯も帰ってきてからきちんと作ってるのに。ほんと腹立つ。母の役割とらないで。
見ててもらっといて文句言ってはいけないと思いますが、こんなんだったら育休延ばせばよかったと後悔です😂義母が娘への愛情が強すぎて取られる感MAXで顔も見たくない電話も出たくない状態です。
早く保育園の入園通知来ないかな😂

コメント

ペソギソ

なんか嫌味な方ですね😭
子供が風邪引いたら大変!とか考えてないんでしょうね、、、

早く保育園決まるといいですね!!!!

haru

本当腹たちますね。いや、風邪引くので着させて下さいー!配慮ズレまくってます🤣
嫌味な言い方ムカつきますね〜。姑あるあるなんでしょうか?🙄私こんなにやってあげてますよ感、凄そうですね…笑
良い保育園に入れますように…🙏

◡̈*


聞いて頂きありがとうございます😭💕
やってあげてるというかやりたいんでしょうかね…初孫で女の子育てたかった義母なんです。旦那は男兄弟なので、完全に孫じゃなくて子どもを育ててる気分になってはるんでしょうか。それにしては責任はなさすぎですけどね。🧒が治りかけてた鼻水をまた垂らしてたので、寒いよねーとこっちも🧒に話しかけて嫌味のように言ってしまいました😅9月の夕方に公園に連れて行って1日に8箇所も蚊に刺されてましたし、最近イライラが積もるばかりです😭どうしたら精神的に落ち着きますかね。
保育園ホント今月こそーと毎月願ってます🤣✋💓