※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の祖父母参観日にひいおじいちゃんおばあちゃんが行ってもいいでしょうか?先生に相談します。祖父母が来れないため、心配しています。行ってもらっても大丈夫かな?

保育園の祖父母参観日にひいおじいちゃんおばあちゃんが行ってもいいでしょうか?明日、先生にはきいてみます😅

うちは祖父母が1人ずつしかおらず、どちらも仕事で来れないとのことで…
参加できなくても先生がちゃんと配慮してくれるとは言われましたがうちの子は誰も来ない…だとなんだか可哀想だなと思ってしまって💦
うちは母親がいないので自分自身が祖父母(娘からしたらひいおじいちゃんおばあちゃん)に育ててもらいました。
里帰りもさせてもらったし本当にお世話になっています。
出産したときや誕生日のときもいろいろ買ってくれたり可愛がってくれているし人見知りする娘もなついています。
もし大丈夫なら来て欲しいと話したら、喜んで行く。行かせてくれ。と言ってくれました😂
ダメです、とは言われない気がするけどアリなのかなーと
思いまして💦

コメント

りー

全然アリだと思います。
ダメな理由が思い浮かびません💦
うちもひいおばあちゃんの方が会う頻度が高いです✨😌

二児ママ

全然ありだとおもいます!!何の問題もないですし、来てても何も思わないですよ(*^^*)大丈夫です!

みこ

祖父母プラスなら人数的に断られるかもだけど主さんの場合はアリだと思います!!

むな

全然アリですよ(*^^*)

りんご

皆さまコメントいただきありがとうございます!まとめての返信ですみません💦💦
全然アリですよね!
仕事でいない祖父母よりよく会っているので、むしろ慣れてない祖父母が行っても泣いちゃう気がして🤣
ひいじいちゃんばあちゃんも行く気満々なので行ってもらおうと思います😁✨✨