※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
雑談・つぶやき

義実家について愚痴です!旦那のお母さんお父さんは仲も良くなく家庭内別…

義実家について愚痴です!

旦那のお母さんお父さんは仲も良くなく
家庭内別居みたいな感じです( °▾°)
お父さん貯金あるのに家庭には1円も出さず
お母さんは年金も貰えないので
お姉さんの仕事したお金と旦那の仕送りで生活
そんなお姉さんはパート。

でぃずにーがすきだから
貯金してディズニーのホテルに泊まりでいったり
大阪旅行したりしてる、らしい。

けど息子になにかしてくれたのは
出産祝いの1度だけ(笑)

しかも離れてるところに住んでるから
交通費もご飯も全部こっちもち(笑)
正直こっちの方がマイナス😂😂

お父さんからも出産祝いもらったけど
会いに行くのに実家には泊まれないから
ホテルに泊まったり交通費でこれまた
プラマイゼロ( °▾°)

まぁそんなことは特にきにしてないんですけど
やっぱり初孫だし、長男の子なんだから
もう少しなにかしてほしいと思ってしまいます🤔

こっちが孫の動画とか送っても既読無視
変わってる家庭だから仕方ないのか😂
いつかは旦那の地元で暮らすけど、
積極的にあわせるつもりはないです(笑)

結婚式も、家族だけで(私の母と兄も呼んで)
やりたいけど、義実家は創価学会
わたしは教会で式を挙げたいけど
創価学会は教会ダメだから。と旦那から😂
和装もダメだと思う。と😂 ホテルならくるかも
らしいです(笑)でもお父さんは呼ばないと(笑)
それも理由で結婚式挙げれてません⸜⌄̈⃝⸝‍

10万あれば教会で小さい式挙げられるのになぁ
って、、もうあっちの親は呼ばずに
私の親だけ呼んでやりたいくらいです(笑)

周りの友達はそんなのきにせず
結婚式あげられてて羨ましい...。( °▾°)

息子が歩くようなったら
手を繋いで結婚式をするのが夢。
いつ叶うことやらね...。

ハワイとかで家族3人のウェディングでもいいなぁ
って思うけど、旦那は海外嫌い絶対行かないって😂

めんどくさい家庭の人と結婚してしまったな
とそこだけ後悔。

旦那自身はめっちゃイクメンだし
優しいし収入もいいし私のこと大好きだから
文句はないんだけど、そこだけ。


結婚する時って、好きだけじゃダメだなって
思いました😂😂
義実家のことも考えなきゃいけないな。と😂😂

私の親は孫のこと大事にしてくれてて
毎月お洋服送ってくれたり(離れて暮らしてるので)
誕生日にはプレゼント買いに行こうとか
12月実家に帰る時は美味しいの食べに行こうとか
ハーフバースデーさえジャンパルー買ってくれて
すごくいいおばあちゃん(*˙ᵕ˙ *)

シングルマザーで貧乏家庭で育って
今もお母さんは資格取りながらひとりで暮らして
お仕事頑張って良くしてくれてるのに...。
義実家はなんなんだ...。

だから尚更義実家を嫌いになる(笑)

うちの家族はみんな仲良しだから
息子の誕生日お兄ちゃんにも
プレゼント買ってもらおうかなぁとか言ったら

かりをつくりたくない、ほんとやめて。と。

うちの父親がそういう人だから。と。

いやいや同じにしないで(笑)
うちの家族そんなかりがどうとかこうとか
言う人達じゃないから(笑)

周りに同じような子がいないから
こんな話もできず😂😂


同じく義実家なんもしてくれないよ!
って方いますか??
お話したいです😂👍

コメント

deleted user

義実家何もしてくれないです🙋
妊娠が解っても隣でタバコを吸う義父と、悪いやつではない(寧ろ良いやつ)けどマイペースなゆるい義弟。
娘が生まれてから何もしてもらったことないです。
してくれ!と催促はしませんが、同居していて娘に興味ないのかな?と思う時がちょいちょいあります。

  • たっくん

    たっくん


    同居されてるのですか?😳

    ほんと何もしてくれないと興味無いんだろうなーって思いますよねー。うちも動画送ったりしてても無視されるので、もう送らないでいます😂

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚当初から同居してます( ꒪⌓꒪ )
    なので妊娠が解った時、つわりも心配だったので早めに報告したのですが、隣でタバコ吸われました(´-ω-`)
    他界した義母が旦那と義弟を妊娠していた時も吸っていたらしく、私が妊娠していても吸っても大丈夫だと思ったのかなぁと思ってます(;´∀`)

    孫の動画、喜びそうなものでしょうに無反応だと送る気失せますね💦
    多分私も無反応だったら送るの控えます(笑)

    義両親に○○されて嬉しかった、的な投稿見ると、ちょっと羨ましくなります(´ฅωฅ`)

    • 10月14日
  • たっくん

    たっくん


    そうなんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    隣でタバコとかほんと嫌ですよね😭
    一言声掛けてもくれなかったんですか?

    失せます!(笑)
    遠く離れてるので、孫の成長見せてあげられないしと思って送るのに、反応ないんでほんと嫌いです(笑)

    わかります😭😭😭
    義両親が良くしてくれるのを迷惑です。みたいなのも、いやいや!してくれるだけいいじゃん!って思う時あります😂😂

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吸っていい?とかはなかったです。
    寧ろ普通に扇風機の前で吸っていたので、分煙をこちらからお願いしました💦

    ありがとう、とか、大きくなったねって一言あればまた違うんでしょうけど、何もないと…嫌になりますね😓

    義家族にやらかされた的な投稿見るとそれは義家族に引きますが、プレゼントとか初節句とかしてくれたなら、少しは喜ぼうよってなります(;´∀`)
    何もしてくれなくて、興味あるのか解らない義家族持ちには中々ダメージみたいなのが来る気がします。

    • 10月14日