※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
子育て・グッズ

福島市でおすすめの小児科を教えてください。岡部に住んでいますが、市内ならどこでも構いません。未だ合う医院が見つからず、風邪の症状で小児科を受診したいです。ありがとうございます。

福島市でおすすめの小児科ありますか?
福島市に引っ越してきて2年経ちますが、未だに合う小児科がありません、、。
予防接種は、いがらしキッズクリニックに行っていますが先生と合わず、予防接種の時だけお世話になっている形です。
とみたキッズクリニックも以前行ったことがあったのですが、先生と合いませんでした。
風邪を引いた時はいつも耳鼻科に行っていたのですが、今回は小児科に診てもらいたい症状があるので、質問させていただきました。

場所は岡部ですが、福島市内でしたらどこでも構いません。

よろしくお願いします!

コメント

はるママ

渡辺小児科が良かったです。正直、県外から初めて行った時は対応が良くなくて、行きたくないな...とは思いましたが、実際に行くと色々と聞いてもらえて助かりました。先生は白衣を来ていないし、予防接種は手馴れた看護師さんが打ってくれます。昔からある診療所のような場所です。ほとんど混み合ってもいないので、すぐに診てくれます!!!

• うちゃ

うちゃ

昔からある診療所なら、安心ですよね☺️混みあっていないのも助かります!
    検討してみたいと思います^^
    ありがとうございます𓂃𓂂𓈒𓏸

• 10月15日
マキ

昔、自分が渡辺小児科にかかってました。予防接種や診察でお世話になりました。昔ながらの小児科ですがそれほど混雑せずに診てもらえるから助かります。

• うちゃ

うちゃ

混雑していないのは、とても助かりますよね😌
    検討してみたいと思います、ありがとうございました^^

• 10月15日
3人のママリ

岡部からだと遠いですが、うちは吉倉のいそめこどもクリニックに通っています。
先生優しくて相談しやすくていいです✨
ちなみに上の子の時はおひさまこどもクリニックに行ってましたが、先生ちょっと怖いです💦

• うちゃ

うちゃ

岡部からだと遠いので、迷っていたのですが優しくて相談しやすいのであれば、行ってみようかと思います☺️
    ありがとうございました!

• 10月15日

岡こどもクリニックおすすめです!
先生も受け付けの方もとても優しく、安心して子供を任せられますし、先生からこちらに他に気になってることはないか等声をかけてくれて、診察時間がとても短い…ということもありません🤗💗

かた子

渡辺小児科は、施設はビックリするくらい古いですが、とってもいい先生で、私も子供も大好きでした。
夜も9時まで診てもらえたので、仕事が終わってからでも行けて、とても良かったです。
ですが、先生が体調を崩されたようで、昨年あたり閉院していまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
今は、とみたキッズクリニックに行っていますが、土日に行こうとすると待ち時間が長くなるので覚悟してください(笑)
いそめ先生はとても優しく、説明も丁寧です。ですが予約なので、朝の予約開始が勝負す。少しズレると夕方とかになってしまい、行く気がなくなります……( ; ; )
土日の診療があったり、自宅の近くだったりで、とみたキッズをかかりつけにしていますが、夜間診療でお世話になった、方木田のもり小児科の女の先生が、優しく丁寧に説明してくださり好印象だったので、次風邪を引いたら通常の診療時間内に行ってみようかな?と思っています(^^)
少しでも参考になれば♫