※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

旦那からの辛い言葉が頭から離れず、育児や家事に追われる毎日に憎しみを感じる女性。早く別れて息子と幸せになりたいと思っています。

離婚調停中の旦那に言われたことが
頭から離れません。

お前は子供の事何も考えてない。
お前なんかが育てたらわがままな子供になる。
お前が全部我慢すればいい。俺のこと嫌いでも子供のために一緒にいるのが普通だろ。我慢が足りない。
養育費貰おうとしているのが甘いんだよ。
子育てがそんなに大変かよ。いつも文句ばっか言いやがって。
育児の愚痴ばっかり言ってるなお前は
俺が帰ってきた時寝てるし最悪な嫁
俺の金で飯食ってるくせに。

もっと沢山言われたし嫌なこともされました。
頭がおかしくなりそうなくらい
この言葉がこだまして抜けない時があります。

毎日夜泣きをする息子を泣きながらあやして
眠い目を擦りながら昼間は家事して
誰とも話をすることも無くまた夜が来てそしてまた夜泣き。

辛くて辛くて毎日泣いて
眠くて横になりたくて1日でもいいから
朝まで寝てみたかった。
横でアイマスクしてイヤホンつけて寝ている男が
本当に憎くて憎くて。

それなのに起きてないから最低?
ご飯作って置いてあるよ。LINEもしたよ。
眠いから寝れる時に寝るねって。ご飯食べてねって。
ちゃんと毎日栄養バランス考えて
抱っこして欲しくて泣く息子をおんぶしながら作ったよ。
それだけじゃ足りないの。だめなの。
じゃあ何をしてほしいの。

ずっとずっと我慢してた。
眠くて倒れそうなのに目の前で昼寝されても。
話し相手が居なくて毎日1人で辛かった。

憎いという気持ちしかないです。
早く別れたい。息子と2人で幸せになりたい。
保育園預けて仕事行く毎日は大変だけど
あいつが居ない今の方が幸せ..

コメント

a...

酷いこと言われてますね。大丈夫ですか?
育児って本当幸せだけど、ちゃんと話せない子供と過ごすのって孤独だなと思います。

早く離婚してスッキリしたいですね。

いぬ

最低な男ですね。別れて正解だし、そんな男の言うこと気にすることないですよ!
養育費は嫁がもらうんじゃなくて子供のためのお金ですから、義務があるんです。もらいましょう!
新しい幸せ見つけてくださいね!

うさこ

ごめんなさい、読んでて涙が溢れてきました。
子育てがそんなに大変かよって・・・簡単に言われるとすごく腹が立ちますね。2人の子どもなのに・・・無責任すぎます。こっちは朝から夜まで家のこともしながら子どものこともして。休める時間なんてないのに。
ぷりんさんはすごく頑張ってると思います。息子さんにも旦那さんのためにも毎日毎日。
旦那さんからそんな言葉投げかけられてお辛いと思いますし憎いという気持ちになりますよね。
ぷりんさんの幸せを願っています。

kmk

辛い思いされましたね。

いやほんと、育児は大変ですよ。人一人育ててるんだから。
じゃあお前がやってみろ!愚痴一つ言うなよ!寝るなよ!隣で寝られても文句ひとつ言うなよ!!!
って、言えるもんなら言いたいくらい。

口ばかりが達者で嫌ですね。
上の方がコメントしてる通り、養育費はお子さんのお金ですかね( ^ω^ )遠慮なく払わせましょう。

ぽむぽむ

皆さんありがとうございます。
咄嗟にぶつけたような質問文なのに
解答欄には優しい言葉が沢山溢れていて
暖かい気持ちになりました。

来月の調停も頑張ります。
幸せになりたいです。