※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

明日からバルーン+誘発剤飲み薬、火曜から点滴予定。初産婦で時間がかかる可能性あり。血圧次第で帝王切開に。同じ経験の方いますか?

血圧が高めのため明日、月曜からバルーン+誘発剤飲み薬
火曜から誘発剤の点滴予定になってしまいました。
ほとんどお腹が張らない、初産婦なのもあり、時間がかかりそうなのと1.2週間かかる人もいると言われました😱
血圧次第では帝王切開になるそうです💦

同じようにされた方いらっしゃいますか?

コメント

りんりん

私は予定日超過でですが前日にバルーン
当日に誘発剤の点滴
※喘息もちのため点滴しか選択肢がありませんでした
陣痛がついてから4時間で産まれましたよ😊

• もも

もも

そうなんですね!
    お腹の張りはありましたか?

• 10月14日
  • りんりん

りんりん

お腹の張りも全然なく
    支給口も指一本あいてるかな❓
    ぐらいでお腹も全然下がってませんでした😊👌

• 10月14日
ままり

わたしも血圧上がっちゃって
1日目バルーン、促進剤内服
2日目に点滴したら点滴開始から9時間で生まれましたよ!

• もも

もも

そうなんですね😭
    いつ産まれるかわからないのとまだ知らぬ痛みに恐怖です💦

• 10月14日
ピコピコ

私も妊娠高血圧症候群で予定日前日に血圧が高い所から下がらなくなり、深夜救急でいったら180までパンパン上がって頭ガンガンで翌朝から誘発の点滴で陣痛起こしたんですが、子宮口二センチから全然開かず、陣痛数分間隔のがあと5時間以上続くといわれ。。。血圧のほうが先にヤバくなって早くキッテくれと叫んで緊急帝王切開しました😂

結果ヘソノウも首にグルグル状態で帝王切開でよかったです😅

• もも

もも

私も今日の朝方血圧180前後を行ったり来たりしていて、9時頃病院にいったらある程度下がっていました😅
    今日の夜同じようになればまた変わると先程いわれビビってます😓

• 10月14日
  • ピコピコ

ピコピコ

何もかも初めての経験でビビりますよね!!180!!😣頭痛くないですか?大丈夫かな😣?
    夜血圧上がりやすいみたいなので体休められてください😢
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね✨

• 10月14日
  • もも

もも

胸が最初ドクドク感じただけで、その後は自覚症状なしです😅
    夜になってまた上がってきてしまい、部屋移動になってどうなるのかドキドキです😅

• 10月14日
るか

私は血圧は高くないのですが、
赤ちゃんの推定体重が平均より下回ってるみたいで、ここ2週間ほぼ平行推移なので誘発剤使って外に出しましょう。との事で
金曜日の午後から入院してます。
1日目(金曜)の夜にバルーンを入れる予定だったのですが、先生がバルーンを入れようとしたところ、子宮口が開いてはいないけど十分柔らかくなっており、赤ちゃんを包んでいる膜も薄くなってきていてバルーンが入らないかったそうで、バルーンは入れられませんでした。
結局バルーンなしで2日目(土曜)の朝から誘発剤投与が始まりましたがその日は陣痛こず。。
3日目は日曜だったので誘発剤の投与はできないとのことで、自然に陣痛が来る事もなく。。
4日目(今日)誘発剤投与中お腹の張りが2分おきになり、痛みも結構あったのですが子宮口もゼロセンチ。。
本日分の誘発剤はまた投与終了。。。
張りも引いてきており、また今日も陣痛こないんだろうな、、って感じです💭

一日中モニター付けてて本当に気が遠くなりそうですし、夫もすごく楽しみにしてくれているのになかなか陣痛に繋がらず申し訳ない気持ちで今日は一人で泣いてしまいました…
ですが、きっとお腹の中の居心地が良すぎるから飽きればきっと出てきてくれる!と自分に言い聞かせて根気強く気長に待つ事にしました😢
長々とすみません。。。

頑張って元気な赤ちゃん生みましょうね!😊

• もも

もも

そうなんですね😭
    今日からバルーンと促進剤で子宮口4㎝まで開きましたが明日には縮んでそうといわれました😅
    今日は6時までするそうで、2分起きの張りと戦っています。ですがまだ全然赤ちゃん下がってきていないそうです😓

お互い頑張りましょう😭💦

• 10月15日