※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が便秘で、毎日出る量が少なく、固いです。浣腸も嫌がります。マッサージやバナナヨーグルトを試していますが、どうしたら良いでしょうか。

生後7ヶ月の女の子なのですが、便秘です😢
もともと 毎日出る子じゃなく、3日に1回とかだったんですが 今回は 毎日でるものの、量が本当に少ないです😣
ほとんど 親指の大きさの丸っこいくらいのが ちょっとって感じです😢
そして今日はうんちがでませんでした。

うんちも 見た感じ 固めです😔

前は浣腸して 大量にでたのですが、 今回は嫌がって 浣腸さしてくれません。

どうしたらよいのでしょう😭

毎日マッサージはしています🙆
あと バナナヨーグルトも食べさしてます!

コメント

あー

かれこれ 1週間くらいです。。

はる

うちの子も二回食にしてから
丸5日出ない時が何回かありました😭
私が先生に言われたのは、とにかく食物繊維を多く取らせてと言われました💦そして、色んな食材をあげてと、、そんな事をしてるうちに、たまにうんち出なくなる時はありますが、とりあえずは毎日出るようになりましたよ💦

ゆずりは

うちの子もその時期便秘でした!
お腹マッサージやオリゴ糖など色々試しましたがふとしたときから急に解消しました。
続けていたのは毎食に必ずさつまいもを出すこと、そして水分をとにかくとらせること!夏場は汗で抜けてたのか涼しくなってからマシになりましたー!

さ

うちもすごい便秘でした!
とりあえず便秘にいいと聞いたものは片っ端から試しました 笑
ヨーグルト、さつまいも、オートミール(食物繊維が多いそうです)…あと最終的にはマルツエキスでした。ドラッグストアで売ってるのですが、ドラッグストアの薬剤師さん曰くほぼ薬ではないみたい(砂糖系の一種?)で安全らしく、それが一番効果的でした。
今は断乳したらなぜか快便になりましたが、その時期は心配になるくらい出ませんでした😢