※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
子育て・グッズ

最近、夜中に何度も泣いて起きる睡眠問題に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?解消までどのくらいかかりましたか?

睡眠退行について。ここ一週間、夜21時過ぎに深い眠りに入ったと思ったら、1時間で目が覚め泣き、抱っこやトントンするとすぐに寝ます。その後も1.2時間間隔で泣いて起きます。
2.3ヶ月は夜は8時間くらい続けて寝てたのに、4ヶ月半ばになってから急にです。
また早朝4時くらいに起きてしまうこともあります。
同じような感じだった方いますか?
またどのくらいで無くなりましたか?

コメント

ママリ。

うちも2週間前から急に
夜は決まって2時間おきに起きます😱😱

調べたらうちもまさに睡眠退行ってやつな気します。
新生児からよく寝るこで
おっぱい忘れて夜熟睡なんて多々だったのに急にです。

昼寝も30分寝を一日何回もで、
必ず30分くらいで起きちゃいます

現在進行形なのでいつまで続くかわかりませんが、同じなのでついコメントさせていただきました💦

• SAKANA

SAKANA

まさに同じような方がいて心強いです😭
    成長の証の信じ、お互い頑張りましょうね😭

• 10月15日
のり♡

うちの子も3ヶ月になった頃から朝まで寝てくれるようになって楽になったなと思っていたら、5、6ヶ月頃からまた2、3時間おきに泣いて起きるようになりました💦トントンしたり、それでもダメなら授乳してました😭結局1歳ちょうどからまた朝まで寝てくれるようになりましたが、それまでずっと二、三時間おきが続きました😭

• SAKANA

SAKANA

一歳😱😱
    長い気持ちで向き合ってたいと思います😭

• 10月15日