※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

先日も相談させていただいたのですが新築建てまして、呼んでもいないの…

先日も相談させていただいたのですが
新築建てまして、
呼んでもいないのに
義両親、義祖母、義母姉が来ることになりました。

義両親いつかは呼ばなきゃとは思っていました。
が、義祖母、義母姉までは…
こちらが招待したわけじゃないのに
義母の提案で来ることになり、本当に最悪です。

しかも、夫婦間で両親に家を建てることを
伝えた時に、親戚には自分たちで伝えるから
親から伝えないようにと、言ってあったのに
義母はすぐに義母姉と義祖母に伝えたようです。

義母と義母姉の住んでるところも
飛行機を使う距離なのに、
定年したのか頻繁に会ってるようで
義母姉が義母のところに遊びにくるようで、
息子に一度は会いたいから、ちょうどいいと言うことで
うちに来るらしいです。

何もこのタイミングじゃなくてもいいのに。


旦那と色々話し合ったのですが
旦那は私の意見を聞き入れてくれません。
そこが1番腹が立ちます。

今後も、旦那の兄弟が実家に帰ってきたことを理由に
毎回義両親、義祖母でうちに来るんだろうなと思います。
毎回義両親がついてくる意味がわかりません。

会ったら会ったで、嫌味言ってくるし
過干渉だし、図々しいし、旦那は実家崇拝だし、
息子と義母姉の孫比べてくるし
私と義妹比べるし
息子を可愛がってるようにみえて
顔でかいとかなんだかとか色々言ってるので
もうあわせたくもないです。

何が1番腹立つかって、旦那が何もしてくれないことですよね。。
はぁ。

コメント

えぬさん

めっちゃわかります。主人に言っても何も響かない感じ。
なんならうちは、嫌な気持ちを主人にぶつけると、割とそのまま義母に伝わってたりします。
理解ある義母なので、まだ関係性は壊れてないですが、そのうち崩壊したら、間違いなく主人のせいだなと思っています。
実家崇拝の旦那って、役立たない感じ、すごいですよね😢

  • さやか

    さやか

    お返事遅れてしまってすみません💦

    中間に入ってクッションの役割してくれないと困りますよね。
    直接そのまま伝わってるのはまずいですね。。

    結婚相手間違ったなって感じです。

    • 10月16日