※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
子育て・グッズ

子どもが落ち着きなく、部屋を汚して外で遊ぶのが苦痛。遊び方が変わってしまった悩みです。

今の子って落ち着きなくないですか?
あちこちの部屋に行き、いいだけおもちゃや紙やらティッシュやらと汚して次々と部屋にいき、全部汚れたら外に遊びにいきませんか?子育てが苦痛でしょうがないです。
ジィーとままごとや人形遊びなどをしなくないですか?
友達がきても部屋中汚して外に遊びにいきます。

コメント

匿名希望

娘は落ち着いておままごとや人形遊びしますよ。
性格ではないですか?

• 育児中さん

育児中さん

性格ですかね?
    娘の友達もこんな感じなんでみんなそうなのかな?って思いました。
    コメントありがとうございます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが、今の子みんながそうじゃないと思います(>_<)ヽ

• 育児中さん

育児中さん

そうですかね?

• 10月14日
エイヤ

今の子ってくくりがよくわからないですが、その子の個性と親の教育ですかね?

• 育児中さん

育児中さん

個性と親の教育ですかね??
    小2の娘がこんな感じなんです。
    あっちいってはお茶をこぼしてそのままにされ、鼻かんだティッシュや遊びに使ったティッシュや紙、おもちゃや教科書、文房具、脱いだ服、靴下、片付けてもキリがないくらいだされ、娘に何回も注意して片付けたり、拭いてもらったりしてもらおうとしますが、全く今やろうと思ったのにといいながら違う部屋に行き、全くやってもらえず辛いんです。

• 10月14日
  • エイヤ

エイヤ

反抗期って感じですね(´・ω・)毎日のようにそれでは大変ですよね。
    私自身そーゆうタイプでしたが気の強い性格なのかもしれないですね。
    私の時は親に手出されながらも厳しく叱ってもらいましたが素直に自分からやるようになったのは中高あたりかもしれません。。

• 10月14日
  • 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 10月15日
あーか

その子次第ですかね…(´・ω・`;)
私の周りはそんなに次々汚してそのままで外行く子はあんまりいないです(・ω・)/

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 10月14日
ちゃん★

今の子だからとかではなく、子供ってそんなものだと思ってました💦

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 10月14日
わんわん

ききさんが出会った子供全てが
そのような子だったのですか?( ´・ω・`)

• 育児中さん

育児中さん

娘の友達も娘もそうなんで今の子みんなそうなのかな?って思いました。

• 10月14日
m*

今の子と言うよりはそれはその子の個性や性格だと思います。
うちの子は外遊びがとっても大好きですが、部屋で積み木や車を並べて遊ぶのも好きです。
外遊びが好きなお子さんなんじゃないですか😊?

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 10月14日
ちゅる(29)

みんながみんなそうではないと思います😅
幼稚園で働いてましたが、
人が出したおもちゃを片付けてから
お外に行く子もいましたし、
多分環境だったりその子の性格だったりがあると思います😊
ちなみにうちの子は最近まで、
おもちゃ片付けなくて
遊びたいものを出したいだけ出すって感じでしたが、
お片づけしやすい環境にしてあげて、
お片づけするまで違うもので遊べないよう必要最低限のおもちゃ(ブロック、ボール)だけ見えるところに置いておくようにしたら、お片づけもできるようになり、1つのもので落ち着いて遊べるようになりました!

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます。

• 10月14日
yumi

うちの長男は2歳5ヶ月ですが、小さい頃から本を読んだり、おままごとしたりの方が好きですよ〜!

外に行くときは、お片づけしてからしか出かけないので自分でしまってくれます。

赤ちゃんの頃はティッシュ出して遊んだりしてましたが、今はティッシュは使ったらゴミになることはわかってるので自分で捨てます。

今の子だからってわけじゃない気がしますが💦

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 10月14日
ANGLE

正直少し驚きました。
子供判断で外遊びに行く事も無いし、
紙やらティッシュやら散らかされた事は無いので…💦
私の周りには同じ様な子供居ないので、今の子ってのはしっくり来なかったです😖
子供の性格や育て方なのかなと思います。

• 育児中さん

育児中さん

みなさんのコメントを見ましたが、性格ですかね?本当に凄いんです。
    困ってます。コメントありがとうございます。

• 10月14日
  • ANGLE

ANGLE

他の方とのやりとり見ましたが
    小2なんですね😖
    子供の性格に合わせた片付けやすい部屋とか工夫はされてますか?
    ティッシュはゴミ箱の横にしか置かないようにしてもダメですかね?
    子供と2人の時にどうしたら片付けられるようになるか話し合いしてみると良いのかなと思います💦

• 10月14日
  • 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 10月15日
カナ

こんにちは。2歳のお子さんではなく、小2の娘さんなんですか?2歳のお子さんならまだ散らかしたりアリかなぁ?と、思いましたが、小2の子だとビックリです。もちろん性格、親の育て方もあると思います。しないことは毎日言い続けて必ず自分でやらすことです!お母さんが手伝って片付けてしまうと結局お母さんがしてくれる。と、子供は思ってしまいます。だから片付けは自分でさせて下さい。小2にもなると親の言っていることは必ず理解できますから言い続けて下さい。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます!

• 10月14日
カナ

わからないこと出来ないことは叱って教えることも大事だと私は思っています。それでお子さんが成長されると良いですね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡