※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

息子が人見知りを始め、男性と目が合うと泣いてしまう。男性との接触が少ないため、困っている。人見知りの経験がある方、経験を教えてください。

こんにちは(´∇`)とうとう息子の人見知りが始まったみたいです😅しかも男の人と目が合ったり見つめられると泣きます😣女の人は泣きそうにはなるものの声を出して泣いたりはしません😀さっきもエレベーターでおじさんと目が合って泣きだしました💦おじさんに僕と目が合ったからだごめんねーと言われました😂おじさんは悪くないですよ~(^_^;)
普段、旦那は仕事が忙しくほぼ家にいない為、いつも私と一緒で男の人と接する機会は少ないです😣私の周りは女の人ばかりだし、じぃじとばぁばも少し離れているのであまり会えてません😱できるだけ色々な所には連れていってあげていますが、男の人には慣れていないようです😓
お子さんに人見知りがあった方、特定の人だけにありましたか、そしていつまで続きましたか❓
なんか、文章おかしいですね😅すみません(><)

コメント

みさ

私とパパ以外全員に人見知りします😅
ほとんどパパいないのにわかるみたいです💦

• レーナン

レーナン

うちも旦那はあまり家にいないのですが大丈夫みたいです😁旦那も忘れられないように朝少しですが遊んであげてます😊

• 10月14日
はじめてのママ🔰

上の子が旦那の父親だけダメな時期がありました!
遠くでちょっとだけ視界に入るだけでギャン泣きです😂
今は近づいても大丈夫レベルで、完全OKてわけではなさそうです😂

• レーナン

レーナン

視界に入るだけでギャン泣きだとじぃじもショックですね😂私の父親めっちゃショック受けると思います、デレデレなので😅次会った時にどうだろう😣

• 10月14日

うちの子も6ヶ月の頃
おじさんと目が合うだけで
泣いてたことがありますが、
1週間程で終わってしまいました😅💓

その人見知り期間中に
初めて水族館へ連れてっちゃったので
イルカのショーで後ろのおじさん見て
ギャン泣きして大変でした😭😭笑

ちなみに若い男の人は平気でした✨笑
おじさんとガツガツくるおばさん←は
ギャン泣きでした( ;o;)💦

• レーナン

レーナン

一緒ですね😁意外と早く終わったんですね☺️うちも長引かないといいな〜と思ってます😣
    買い物中とか私1人なんでいつもヒヤヒヤしてます(><)

• 10月14日
まお

うちは未だに人見知り激しくて特に男性はダメですが、女性も若い人しか基本ダメです(o_o)
わたしの友達とかは結構良いんですが、祖母の友達とかは固まります😂
近寄られると泣いたりするし、かなり激しめです😂わたしが子供の頃そうだったので似たみたいです😫

• レーナン

レーナン

男の人がダメな子が多いですね😅女性の年配の人はガツガツくる人も多いので怖いのかな😁友達とか職場の女の人だと泣かないで大人しくしてますがめっちゃ話しかけてくるおばちゃんとかだとフリーズして少し涙目になります(^_^;)

• 10月14日