※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

4歳の娘がプリキュア映画を見るのは早いか相談中。テレビは見るがストーリーは無視。映画で1時間半座ってられるか心配。要見守り。

プリキュア の映画って何歳くらいからちゃんと見られますかね?
12月で4歳になる娘ですが、プリキュア 大好きでテレビも見ますが、やはりずーっと見てるわけではなく変身シーン、戦闘シーンはまぁ見ますが、ストーリーの所はガン無視です笑
映画自体見に行った事はなく、大人しく1時間半?くらい座ってられるのか…
そこまで騒ぐ事はないと思うけど、まだ早いですかね?

コメント

controlbox

男の子ですが、4歳前後に映画デビューしました!戦隊モノ二回、ロボットアニメ一回行ってます。
あまりジッとはできず、大きい音や暗いところも苦手かもしれなくて、同じくストーリーのところはガン無視でしたが、ポップコーン食べながら95分座っていられました!

ただ、戦隊モノの仮面ライダーは難しすぎて夢の中だったみたいですが、終わって席を立つとほとんどの子供がパパに担がれて出て行ったそうです^_^

映画は冒頭の宣伝がかなり長くてそこもつまらなそうだったけど、ポップコーンで耐えたみたいです(笑)

• パッチール

パッチール

同じくらいですね!
    やっぱりなかなかじっとはできないですよね…
    それはしょうがないかな。
    たしかに大きな音や暗いのも嫌がりそうです💦
    ポップコーンは最近ハマってるので買って入ろうと思います☺︎
    仮面ライダーはたしかに設定とか難しいですもんね💨
    今回初トライしようと思います!
    ありがとうございました☺︎

• 10月14日
あいうえお

娘はドラえもんが大好きで、2歳10ヶ月で映画館デビューしてました!ジュース買ったくらいで、大人しくみていたらしいです。(夫と娘で行きました)

• パッチール

パッチール

3歳前でドラえもんをちゃんと観るのはすごいですね!
    ストーリーちゃんとしてるものはなかなか大人しく観てられないんで、凄いです☺︎
    今回はデビューしようと思います、

• 10月14日
ぶたぴーなっつ。

今年の春のプリキュア映画でデビューしましたが、おとなしく座って見てられました!
ギリギリ3歳になる前だったのでチケットは大人一人分で娘は私の膝の上でした。
テレビだと飽きちゃう時もある娘ですが、最後まで見てられましたよ🙌🏻
今月公開の分は前売り券まで買っちゃいました👍

• パッチール

パッチール

凄い偉いですね!
    チケットは3歳以上なんですね💨
    アウトだ〜
    前売り見てみます〜!

• 10月14日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

前売買うと、親子価格?みたいで、多少安かったです!

映画ではペンライトみたいなものが配られるのでそれを使って応援したり、結構どのお子さんも「がんばれー!」って声出して応援してたりするので、耳元で娘にも「ほら!応援して!」とか声掛けしてたので飽きなかったのかもしれません!

少し身をよじったりした時はポップコーンでつりました(笑)

• 10月14日
み ゆ き

3歳半ぐらいでプリキュアの映画見ました!途中でちょっと飽きて立ったりしてましたが一応見れました!

• パッチール

パッチール

途中でやっぱり飽きちゃいますよね💨
    ポップコーンとか飲み物で釣ってなんとかやってみようと思います!

• 10月14日