※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh🐝
妊活

35才以上で1人目妊活中の方はいますか?不妊治療をしていて体外受精を考えています。精神的に辛い時があります。どのような妊活をされていますか?

35才以上で1人目妊活中の方はいますか?

私はもうすぐ36才、結婚後すぐに転勤があって昨年から本格的に不妊治療を始めました🏥
タイミング法、人工授精、どれも上手くいきませんでした。
これから体外受精をしようかと考えています。

年齢的に焦るばかりで、精神的に辛くなることがあります。

みなさんはどのような妊活をされていますか?

コメント

まーこ

36歳で不妊治療はじめて たくさんツライことがあったので コメントさせていただきました。

私も なかなかうまくいかず、ステップアップし、体外受精することになり採卵1回目で 12個卵がとれたのに 、
精子との受精の段階で、
体外受精の7個は 全滅、顕微受精した5個のなかで2つだけ初期胚が 残るという悲しい結果になり、胚移植してもすぐ流産でした。
持病の治療があり、薬の関係で 半年以上 治療できず、39歳でまた採卵し26個 顕微受精して 10個 凍結でき、
それから 流産、死産など 経験して、
胚移植5回目で今に至り、もう少しで41歳になります。

36歳で 私も焦りましたが、45超えて不妊治療して授かってる人もいるから あなたは 若い方だと 言われました。
私は 年齢的な焦りもありましたが、授かれるのかどうか 保証がなくて まわりは自然妊娠して 職場でも どんどん 自分より若い子が自然妊娠していくのが 精神的につらくて たまらなかったです。
私より長く治療してる人がいたり、何度も着床するのに 流産ばかり繰り返してる人がいたり、もっと ツライ思いをしてる人もいてるんだと アタマでは 理解しつつも、
どうしても 自分より若い人、すぐ授かった人、胚移植も私より少ない 1回目で授かったんなら 全然 いいじゃないか…😭
って 比べてしまって しんどくなりました。

37歳、1人目妊活中です。

結婚をしたのが36歳。その後すぐに妊活しましたがなかなか授からず。
基礎体温・排卵検査薬を使用してますがそれでも授からず。
病院に通い始めましたが、毎月の卵胞チェック、卵菅造影検査、デュファストン服用しましたが、全くかすりもせず…

そうこうしているうちに、うちの旦那も転勤になり、新しい土地で不妊治療専門の病院に申し込み2ヵ月待ちで、8月から通院し始めました。(7月に化学流産しました)
血液検査をすると甲状腺機能が低下しているのと、血糖値を下げるためにお薬を処方されました。(しばらく服用しないといけないみたいです。)
精液検査も悪く、人工授精をすすめられました。

今周期、初めての人工授精を行い、今、結果待ちです。

私も年齢が年齢なので、焦りはあります。
卵のこともありますが、子供が20歳になった時の私達の年齢を考えると、怖いです。

出口が見えない妊活辛いですよね。
お互い赤ちゃんが授かりますように。

まるちゃん

私は38です。
妊活2年目です。多嚢胞、インスリン抵抗性あり、太ってもいてなかなか排卵せず…。タイミングでもようやく、先々月排卵がありました。
年齢的にも焦りはあります。旦那は年下であまり治療にも積極的ではありません。
周りから2人目〜〜3人目〜〜聞くたび溜息ばっかりです。
お金もかかるので、人工授精で我が家は打ち切り予定です。
もう出来ない人生も考えながら生活、妊活してますよ。