※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診は7w2dでも遅くないです。早めに行くことが良いです。他の方はいつ行ったかはわかりません。

今日妊娠発覚しました👶🏻💓
今日で4w3dなんですが初診を7w2dに行くのは遅いですか?子宮外妊娠のことも考えて早く行った方がいいのか迷ってます!
みなさんいつ初診行ったか教えて頂きたいです!
お願いします☺️💕

コメント

よっちゃん

私は妊娠検査薬をして発覚して次の日には行きましたw

わかってすぐ行きましたよ!

みさ

私はかなり遅く行っちゃいました…
確かつわり終わってたような🤔
15週ぐらいで言った記憶あります!

ままり

2人目は7週入ってからいきました!
子宮外妊娠の可能性を考えたら早くいった方がいいのはわかっていたのですが、心拍まで確認したくて7週に入ってからいきました!

あや

分かってすぐ行きました😍

あやのん

検査薬で陽性確認後、6週は過ぎてる計算で行きました❗
が、5週くらいで胎嚢しか見えなくて、1週間後の健診までドキドキ不安な日々を過ごしましたf(^^;

ママリ

7週で心拍が分かるようにしてから行きました!

のん

妊娠おめでとうございます!
自分は生理が1週間遅れて検査薬を使ってその3日後?くらいに行きました!
6週手前だと思います!

確実に4wならまだ行っても見えなくてまた来てくださいと言われる事が多いです😊
私は5w過ぎてから行きましたがそれでもまだ胎嚢は確認できましたが、心拍が確認できませんでした💦
確実にわかったのが7wだったので7w2dでも遅くないと思います😊
もし強い腹痛があるなら子宮外妊娠の可能性があるのでそう言う心配な症状があるなら今の段階で受診した方がいいと思いますが☺️

やち

7w2dでいいと思いますよ(^^)
あまり早く行くと心拍も確認できないし、来週また来てと言われると思います🏃‍♀️

もしそれまでに異常な出血や激しい腹痛があれば別ですが!

♡♡

7〜8週が一番いいですよ💓
8週から母子手帳交付してもらえるので8週以降でもいいかもですね!

りゆ

私は引っ越し後でまだ保険証が出来てなく子供達の幼稚園の都合で初診9wでした😂
母子手帳もらう際私の市では助産師さんとかと話すんですがやんわりで言い方違いますが遅いと言われました(笑)
心拍も胎嚢も確認でき予定日も決まりすぐ母子手帳取りに行けました✨
7w2dは遅すぎるってこともないかと思います😊
早すぎるとまた来てと言われたりで自費もかかりますし私はいいと思います😌

ママリ

万が一子宮外だったら7wの時点だと大変な事になってますよ💦
私は1人目は5w目の時、2人目は4w目で行き、胎嚢確認はできました。それだけでも安心感は違います!

*あいぼん*

私は5週目くらいからつわりでほぼ寝たきりになってしまい、前回流産経験があったので不安でしたがひとりで動けず、結局8週頃に主人に病院に連れて行ってもらいました!💦

心拍も確認でき、母子手帳ももらってきておいてねと言われました😊

アーニー

検査薬から1週間後に行って、
5w5dでした。痛みなどがなければ、
7wくらいがベストかと思います。

たまぴ

私も7w2dで行きました☺️
心拍確認もできてその時に母子手帳ももらってきて次きてね〜て感じでした!

4w3dで検査薬した次の日に行きました☺胎嚢は見えましたよ~!

あいな

自分の計算上で5週はいってすぐだとみえないか、これかな?程度の胎嚢確認しかできなかったので、5週後半ぐらいが良いのかなぁと思います💡

私は子宮外妊娠や胞状奇胎などの異常妊娠が怖いので、胎嚢確認だけでも早くにしたかったです😌

ままりん

6週でした!
初診で心拍まで確認できました☺️

mk3070

今度の土曜日、6w5dの時に初診に行きます!早く知りたい反面、胎嚢と心拍も一緒に確認できた方がいいなぁ〜と思いまして😅

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
みなさんそれぞれでしたがたくさんのコメントありがとうございます💓
いろいろ考えて産婦人科予約してみます!
ありがとうございます☺️💕

にょん

結局胎嚢見えないと嫌だったので7週前に行きました♪⸜(´ ˘ `∗)⸝!