※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

母乳とミルクの割合を変えたら赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。アドバイスをお願いします。

前まで母乳とミルク混合で7:3くらいであげてました。
体重が増えすぎ傾向だったので検診の際に先生からこれ以上ミルクあげすぎないようにと言われ、なるべく母乳にしようと9:1くらいであげていたらミルクを全然飲んでくれなくなりました😭

哺乳瓶を咥えさせたら顔を真っ赤にして仰け反って大泣きです。
乳首の穴を大きめにしたりするんですが飲まず…
来月自分たちの結婚式があり預けたりするので飲んでもらわないと困るんですが…😣
同じ経験をされた方、なにかアドバイスいただけたらと思います!

コメント

みーまま

私もそうでした😂
最初は混合で、母乳にしてたら飲まなくて
哺乳瓶の乳首を変えても温度が違うのかな?と何度も確かめ、乳首くわえさせてから哺乳瓶にしてもギャン泣き、、、

何回も何回もめげずに毎日くわえさせて
ママが深呼吸して落ち着いて飲ませてたら飲んでくれるようになりました😂

大変かと思いますが、根拠強く頑張ってください!!今では哺乳瓶みるとニコニコするぐらいでびっくりしてます笑笑

• すみすみ

すみすみ

とにかく根気よく飲ませることですかね🤔
    おもちゃであやしながら2人がかりで挑戦するんですけど大泣きなんで困り果ててました😂💦
    毎日くわえさせて思い出させるしかないですね!
    ありがとうございます!
    頑張ります😭✨

• 10月14日
  • みーまま

みーまま

私もそうなってました、、、
    あーどうしたらいいの~ってなりますよね😂
    ミルクの味や、哺乳瓶の乳首がおっぱいと違えばそれも飲まない原因になるみたいです💦

• 10月14日
  • すみすみ

すみすみ

眠たい時なんて絶対に飲まないので仕方なくお乳をあげるんですが一向にミルク慣らしが進まないです😂
    哺乳瓶を口付けさせた瞬間泣くから哺乳瓶の乳首が嫌なの覚えちゃったんですね😞
    ミルクは生まれてからずっと同じものを飲んでるんですけどね🤔
    いろんな要因があって一体何が気に入らないのか…😱⚡️

• 10月14日
  • みーまま

みーまま

なんでおっぱいあるのにくれないの?って寂しがってるんですかね、、、
    私が居ないところで旦那に飲ませて貰ったら少しだけ飲んでくれた時ありました!!

私も産まれたときから同じものだったので大丈夫かな?と思いそのまま変えませんでした笑笑

• 10月14日
  • すみすみ

すみすみ

大泣きすると可哀想になってくるんですけど心を鬼にして哺乳瓶くわえさせてます😂笑
    なるほど!旦那に飲ませてもらうのもいいですね!
    お乳はないからしょうがない、ミルク飲むか!ってなるといいんですけど😇笑

• 10月14日
  • みーまま

みーまま

応援しています☺️

結婚式楽しみですね!!いい結婚式になりますように✨

• 10月14日
  • すみすみ

すみすみ

ありがとうございます😊💞
    結婚式までに特訓して娘と一緒に楽しみます👶✨

• 10月14日