※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

乳幼児に使える体温計は大人用のものでも使えるでしょうか?それとも乳幼児用のものが必要でしょうか?体験談を教えてください。

乳幼児の体温計について質問させてください。

大人が使う体温計、脇に挟むもの(例えばわたしの基礎体温計)でも計れるものでしょうか?
それとも、やはり乳幼児用の耳やおでこにピッ!タイプのものの購入が必要でしょうか?

皆さんの体験談聞かせてください!

コメント

れい

生まれてから産院でも大人と同じ脇に挟むものです☺️

脇が1番正確らしいですよ✨

• なー

なー

耳にピッ!とかに慣れていると、小児科とかでいやがるって口コミも見たので…大人と兼用で良いとのこと、ありがとうございました♪

• 10月14日
na*

おでこで測るものを購入しましたが、実際より高く測れてしまうので使わなくなりました😭
お耳で測るのも物凄く嫌がるので、結局大人と同じ体温計です😂

• なー

なー

便利なんだろうけど、やはり誤差ありましたか…耳も嫌がる場合があるんですね!
    なるほど!
    回答ありがとうございました♪

• 10月14日
まる

大人用の15秒で測れるのを使ってます😊

• なー

なー

それいいですよね、わたしの基礎体温計は正確さを求めたがゆえ一分くらいじっとしておくやつなので、予測式買っておけばよかった(笑)
    回答ありがとうございました♪

• 10月14日