※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
ココロ・悩み

旦那とディズニーランド旅行話。500円貯金でお金不安。子作り不安。旦那は旅行計画。価格に動揺。自分がおかしい?


旦那と来年にディズニーランドに旅行に行こうと
話が出てました。

お互い500円玉貯金をしていて
旦那はそれで行くといい、貯金玉をあけたら
予想よりも少なく、まだダメやな〜っと
お金もどんどん貯金が減って行くとか言ってました。

私は3人目を望んではいますが、
やっていけるのか不安で、夜の営みもやりたくなくて
ずっと拒否をしてます。

でも。旦那はやりたいから子作りしようよとか
夫婦の時間も大事とか言います。

夫婦の時間=妊娠する可能性

もあるわけで、わたしは中途半端な気持ちではやりたくない。

お金のこと、私は正社員を2人目妊娠したことを伝えて
解雇されてしまいました。

だから、私は この先3人目を産んでやっていけるか
すごく不安で夜になると旦那からの誘いで
1人で悩んでしまってます。

夜になると気持ちが沈んで
やりたくないんです。。




そんな中 旦那は12月に友人と旅行に行く、船釣りに行くといい
私はいいよっと言いました。

すると昨日 メモ書きがありました。

みると、1人約8万でした。。

思考停止。笑

普通にディズニー行ける値段
朝からモヤモヤしてしまってます。。

私がおかしいですか?
言いよっと言ったならこんな気持ちに
なったらダメですよね。。


そんな旦那は朝から釣りに行きました。笑

コメント

deleted user

1人8万?😱😱ありえないです😩

だったら家族旅行行けるし、こちらを優先しろ!って思いますね💦

お子さん2人でも大変だと思うのに3人になったらもっと大変だと思うのでよく考えて欲しいですね。

私も中途半端な気持ちでは、子供作れませんね😵

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊

    ありえないですよね😭
    ずっともやもやしてしまって。。
    家族旅行いけるのに、
    どこかに出かけたら
    高いとか、めっちゃブツブツ言うので
    出かけても楽しくないので
    極力旦那とはでかけたくないんですよね。笑

    昨日も誘われましたが
    私が沈んでたので
    まだ悩んでんの?って言われて
    なんで、お前はそんな他人事なん?
    っと余計にイライラしてしまいました😢

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達と旅行は、辞めるよ!
    みんなでディズニー行こう😊って言ってくれるなら、こっちの気持ちも持ち直せるかもしれないですけどね😩

    それは、イライラしますね😞

    • 10月14日
  • Haruki

    Haruki

    そんなこと言ってくれたら
    ほんとに嬉しいのに😭
    私の旦那はそんなこと絶対言わない。。
    言われないとわからない人なんですよな笑

    とにかく、早くやりたい。
    みたいです。。笑

    • 10月14日
ここな

まずお金の管理は旦那さんなんですか?
貯金が減っていくということは貯金を崩しての生活なんですかね??

あと避妊はしないのですか?
避妊をすれば妊娠の可能性も低いですし夫婦の時間ももてます。

旅行のお金については前から旅行がきまっていたなら諦めますが、私ならこれでディズニーいけると思うけど。。とチクリと言います。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます。

    お財布は別です。
    私が管理するって話も出ましたが、
    流れてしまって、いまだに
    一緒にはしてません。
    お互い貯蓄型の保険に加入してるので
    旦那はそれで貯金できてるから
    まぁ、大丈夫やろう。っと考えが
    甘いようにも感じます。


    避妊はしますよ。
    でも避妊しても100%じゃないですよね。
    もし、作らないなら私は
    避妊リングの話も旦那にして
    しっかり決めてからやりたいんです。


    ディズニーの話が先でした。
    その後に釣りの旅行に行っていいか?
    っと言われました。
    まさかこんな値段するなんて
    思ってなくて。。

    • 10月14日
deleted user

1人8万はさすがにないですね😱💦
私ならそんな高い旅行
絶対行かせません💦💦
それなら家族旅行 行けるし
こっち優先で✋って言いますね!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり高すぎますよね😭
    初め8万を何人かで割り勘なのかな
    っと何度も読みましたが、
    1人…って書いてました😥

    旦那帰ってきたら
    旅行っていくらなの〜?
    って聞いて話してみます(TT)

    • 10月14日
元転勤族ママ

せめて1人2-3万くらいの旅行の計画にしてほしいですね😅

お財布は別なんですね💦
財布を一緒にまとめるなりこのまま別でも家族のための貯金、毎月ひとつの通帳にお互いいれてしっかりためてくとか金銭的なことちゃんと話し合いしたほうが良さそうですね😥

たしかに避妊しても100%じゃないですもんね💦
毎度夫婦生活のたびに、そのことでモヤモヤしたりギクシャクするのも気持ち的に疲れるので早く金銭的なことはなしあいしていつ頃に三人目計画するなり、避妊リングするなりはなしあいたいとこですね焦り

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    私もそれぐらいだと思ってたので
    まさかの8万😭😭
    っとビックリしました。。

    やっぱり早く一緒にしようと言われた時に
    したら良かったです😭
    お金のことは早く話し合いたいと
    思います(TT)

    金銭的な話し合い、3人目のタイミング
    ちゃんと早い段階で決着つけたいと思います
    話し合いはしても、いつも旦那が
    なんとかなるやろ。できたらなんとか
    しないとあかんし、
    で終わるので、ちゃんと計画を
    たてて、私も旦那も納得して
    気持ちよく先に進めるように
    頑張ります(TT)

    • 10月14日
あやまま

8万あれば余裕でディズニー行けましたよね、、、。

私もよくどこどこいっていい?飲みに行っていい?って聞かれるときは、いいけど、お金あるの?男だから少しくらい持ってないと。っていつも確認します。

男性ってお金に疎いし、やりくり下手ですよね。

私も2人目思いがけない妊娠して、会社復帰したけど多分二人目の時は解雇されそうです、、、この先不安です。
また旦那からも夜の営みしようってよく言われるのが嫌で、旦那が帰って来る前に子供と寝たふりしちゃってます笑

なんか同じ境遇なので思わずコメントしました笑

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    ディズニー余裕で行けますよね(TT)
    すっごいショックです。。

    私も行っていいって聞かれた時に
    いくら?お金大丈夫?って
    聞けば良かったです。。


    同じ境遇の方がいて
    良かった?です。笑
    ほんと、旦那自分勝手で嫌です。
    性欲強すぎだろって毎回
    突っ込んでます笑

    • 10月14日
  • あやまま

    あやまま

    ディズニー行くのにお金貯めてる意味ですよね、、

    今度から聞くようにしましょ^_^

    うちもそうです、、お願いだから自分で抜いてくれって何度も頼んでます笑

    • 10月14日
  • Haruki

    Haruki

    ほんとにお金貯めてるんじゃなかったの?
    っと言いたいです😭

    今度から気をつけます(TT)
    必ず聞きます!!!

    ほんとに、、自分でやってほしいです。

    • 10月14日
さき

1人8万ってリゾートホテル泊まれますよ😅
うちも今回ディズニー計画してて1人7.5万です。
どこまで旅行に行くんですかね…😥

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    リゾートホテル泊まれますよね(TT)
    もうムカついてきました…笑
    え、1人7.5万なら余裕で
    ディズニー行けますよね(TT)
    すごくショックです😭

    • 10月14日
  • さき

    さき

    しかも1泊なので2DAYSでランド&シー行けます😅

    • 10月14日
  • Haruki

    Haruki

    両方行けるなんて…
    家に帰ってきたら、さりげなく
    値段のこととかお金のこと
    聞いてみます😢笑

    • 10月14日
ahmi

私の主人も釣り好きですが、釣りに関わるお金はお小遣いの範囲内でして貰ってます!
食事代くらいはたまには生活費から出してあげますが、8万はあり得ないですね💦
私なら、メモ見た瞬間、お小遣い◯ヶ月先払いにしてあげるね♡っていいます。

てか、ディズニー貯金してるのに、釣りの為に8万ははぁ?ってなりますね。
500円玉貯金のコツは、買い物時に釣りが500円になるように出していくと早ければ1年以内で8万くらい貯まりますよ💡
我が家も旅行代は500円玉貯金です✨

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    我が家は財布が別で、、
    おこづかい制じゃないので😭
    だから、そうゆう面ではいくら釣りに
    かかってるとか知らないのが、、
    やばいですよね…

    ひどいですよ。
    ディズニー貯金してて、まだ溜まってないから
    行けないってなってるのに、
    それにはお金出して行くんだっと
    すごくショックでした。。

    私はそのやり方でやってるんですが、
    旦那が中々してくれません😭笑

    • 10月14日