
コメント

moon
介護施設に入所されているということでしょうか?
それとも高齢者向け介護付きマンションなどですか?
8年で通帳に貯まっていないというのは、どういうことでしょう?
入所している先で通帳の管理などは、普通しないはずです
貯まることはないと思います💦
イベントは有料ならば高くつくかもしれませんね💦
自分たちで金額を設定できてしまうので!

かんかんママ
年金も障害者2級も貯まるほど貰えないと思いますけど…
イベント参加を不参加に変えれば料金取られないはずですよ!
-
キキ
コメントありがとうございました。そぉーなんですね!不参加に変えればいいんですよね。ありがとうございましたm(__)m
- 10月14日

でーる
施設料が高いのではないでしょうか?
特養ですか?一般の老人ホーム?老健?それによっても違います。
年金額等によっても違いますが、それでも特養であれば施設によりますが月々13万〜と年金でも足りない人も居るくらいです。
さえさんのお父さんがどれだけ貰っていて、月々どれだけの使用量がかかっているかが分かりませんが、あまり貯まらないのではないでしょうか?
そしてイベントでお金取るんですね💦
私の働いている施設ではイベントも無償です。ですが、それはサービスで行なっているのでイベント内容にもよりますが、それくらい取るところもあるのかもしれませんね🤔
そのへんは施設によってかなり様々なので管理者の方針によるかと思います。
-
キキ
コメントありがとうございました!参考になりました。
- 10月14日

あい
年金がいくらか、施設費用がいくらかわからなければ、溜まっていなければならないのかわかりませんね😅
イベント費に関しては施設によって違うと思うのでなんともいえません。
うちのところは無料でなにか買えば都度お金がいります。
-
キキ
コメントありがとうございました!もう再度、父に聞いて見ます。ただ、1500円って言うのが高いなぁって思ってしまって、何回か参加させてもらってこれで1500円は高いと思ってしまいました。
- 10月14日
キキ
入所してます。最初は生活保護で入所しました。通帳管理は施設側が預かっています。使った金額やコピーして送られてくるんですが、年金とかはいったり、障害者二級でそのお金もはいって来てるですが、そのわりには通帳には貯まってないんです。
キキ
今は、年金と障害者二級のお金で施設のお金払っています。
moon
特養とかならばまあ金額は安いけどそれでも15万くらいはします!
有料老人ホームだともっとかかります💦
なのでそこまでお金が貯まるということはないのかと💦
キキ
そぉなんですね!ありがとうございました。