※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

娘が泣いている理由について悩んでいます。哺乳瓶が苦手なのか、ミルクの味が合わないのか不明。乳首の形やミルクの種類を変えるべきか検討中です。

何度も質問したさせてもらってて
やっと娘がなんで泣いてるのかな?って
2択にしぼれてきました。
①ミルクの味が気に食わない
②哺乳瓶じゃなくておっぱいがいい
です。混合で哺乳しています、ら
母乳はごくごくかぶりついて上手に飲むのですが
哺乳瓶に変えると うんちも出てる ゲップも出てる おならも出てる ミルクは熱くない なのに 顔を真っ赤にして 泣きながら でも、お腹すいてるから 溺れるように飲みます。乳首も ミルクが出過ぎてるのだと思って 1ヶ月からの乳首を新生児用に変えても同じでした。

もし、哺乳瓶が嫌いな場合 今は母乳実感の乳首なのですが、潰れてるような形?の乳首とか 何段かになってる乳首にかえるほうがいいですかね?💦
ミルクの味が気に食わない場合、ミルク変えたら治ったよって方いらっしゃいますか?
今ほほえみ使ってて、小さい缶のはぐくみにしようか検討してます。

コメント

なな

うちは長男の時に母乳実感で、同じく溺れるようにしか飲めなかったので
ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶に変えてからうまく飲んでくれるようになりました(^_^)

• 柚

ありがとうございます!
    乳首入れたらオエッてするし
    吸うと いらない!っていうし
    ミルク?乳首?なに?!って感じです。。
    Pigeonのスリムタイプ!潰れてるような形のものですかね? 買ってみます!ミルク何使ってますか?

• 10月14日
  • なな

なな

なるほど😖
    おっぱいの乳首じゃないと嫌なのかもしれないですね(><)
    うちはフガフガなっちゃって、うまく飲んでくれなかった記憶があります😖
    哺乳瓶はこのタイプにしました!
    ミルクはすこやかm1をあげてました(*☻-☻*)

• 10月14日
  • 柚

ななさーん!
    急いで同じものを買いに行って
    乳首はM入ってたのでSを購入し、
    とりあえず粉ミルクはそのままで
    哺乳瓶を変えてあげてみたら

最初、母乳から哺乳瓶に切り替える時点でギャー!と泣いてて 飲ませ始めると また泣いたのですが ふぇ?って途中で泣き止んで飲んでくれました!
    本当にありがとうございます😣❤️
    分かってあげたいけど 全然分かってあげられなくて頭抱えてました💦
    本当に助かりました!

• 10月14日
  • なな

なな

本当ですか(><)💗
    哺乳瓶で飲めたんですね😌!!
    よかったです(´;ω;`)!

赤ちゃんはわからないことだらけだし、みんなそれぞれで悩みますよね(><)
    相談しながら一緒に頑張りましょうね☺️

• 10月14日
  • 柚

何故かまた泣き出しはじまりました😭
    悩み尽きないですね💦

• 10月15日