※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳のことで質問ですが、赤ちゃんが乳首を拒否して搾乳器で母乳を搾って哺乳瓶で母乳あげてる方いらっしゃいますか?😢😢

授乳のことで質問ですが、赤ちゃんが乳首を拒否して搾乳器で母乳を搾って哺乳瓶で母乳あげてる方いらっしゃいますか?😢😢

コメント

私がそうでした。
桶谷式母乳外来にも通ってましたが結局できず、3回食になる生後9ヶ月まで毎日搾乳して哺乳瓶であげてました😊
もちろんミルクと混合ですが🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません😭
    乳頭保護器を付けて授乳しても、すぐ嫌がって離したりして、飲ますだけは頑張って飲ますのですが、最後は搾乳した母乳を哺乳瓶であげるようになってて。。
    夜中はミルクにしようかなと思ってます💦
    母乳を哺乳瓶であげることは悪いことではないですよね?😢

• 10月16日

退会ユーザー

全然悪いことではないと思いますよ😊
    その方がママも赤ちゃんもストレスが少なくなることもあると思いますし。
    搾乳何回もするのは大変だし手間ですけどね😅
    娘は母乳でもミルクでもどちらでもよく飲んだのでミルクにしてしまってもよかったのかも知れませんが私は出てるうちは諦められなくて出来るだけ母乳を飲んでほしくて頑張りました。
    私は母乳を冷蔵庫に絞り溜めておいて、一定量になったら1回分としてあげていたので、母乳の回とミルクの回に分けてました。
    多いときは余るほどだったので次回に回したり。
    それで完母でいけてる時期もありました😊
    3回食になったし、私もやるだけやって気が済んだのでやめた感じです😁

• 10月16日
P

私も1ヵ月くらいから強烈な乳首拒否にあいました😂
母乳外来行ってみましたかー?❤
母乳の出はどうでしょうか?
出がよすぎても母乳拒否することもあるみたいです😭✨
私は母乳拒否にあって哺乳瓶にしたかったのですが白斑になってしまったりしたのでやっぱり出が良ければ赤ちゃんに吸ってもらうのが一番でした😭💦
私は立ちながらゆらゆらして横抱き授乳したら何故か飲んでくれたので、それであげてます😆✨
赤ちゃんの好みの授乳方法があるかもしれないですよー🤔❤