※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

マンションのローンは、ネット銀行か大手銀行か迷っています。皆さんはどちらを選びましたか?保証料の有無も気になります。経験を教えてください。

さんざん悩んだ結果、マンションを購入することになりました!

フルローンでネット銀行にするか、金利が安めの大手銀行などにするかを考えてるところですが、皆さんはどちらにしましたか?

大手銀行にすると、保証料とかの上乗せだったりがあってマンションは積立とかも毎月あるのでネット銀行の保証料がないところがいいかなっと思ってます。

皆さんはどこの銀行でローンを組んで保証料は有無どちらでしょうか?
本日、ローンの話とかをマンションの方とするので参考にしたいです。

コメント

☆★

うちは住宅金融支援機構のフラット35で組んだので金利が高いです💦💦

最初の5年間が1.26%で来年辺りから1.56%に引き上がります😂😂😂

ネット銀行が安くて良いかと思います🌷😊

• ☆★

☆★

うちは借り換え出来るなら金利の安い住信SBIネット銀行(確か団信の保証料込で0.4〜0.5%だったかと思います🌟)にしたいと考えています🌸

• 10月14日
りる

SBIネット銀行です。
大手は金利が高かったので…。
ただ我が家は返済期間がフラット35ではなく、返済期間短くしたせいもあってか営業さんから審査結構厳しいですって前置きされました。
結果として仮審査の段階で追加書類求められましたが通り、本審査ではスムーズにすすめられました✨

健康状態も問題ないなら私はSBIおススメです

マーちゃん

まとめてのお返事失礼いたします。
やはり住信がよさそうですね!
お話の中で聞いてこれたらと思います‼︎