※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出て、寝返りもつらい。旦那に「早い」と言われるけど、個人差があるのかな?

2人目妊娠中の方、2人以上出産経験のある方に質問です。

やはり2人目ってお腹出るの早いですが?

まだ11週なのになんかもう1人目の時の5ヶ月、6ヶ月の勢いです、、、。

うつぶせ寝したいのになんかお腹つかえる感じだし

ジーパンが苦しい…

旦那には「早すぎるじゃない?」とか「太っただけだろ」とか言われるんですけど、、、😭

個人差あるのも承知ですが、こんなもんですか?🙄💦

コメント

むに

私も苦しかったです。
ガス?とも思いましたが、なんなんでしょう?
早々にマタニティパンツにしました笑笑

  • An。

    An。

    ガスも良く出ます確かに💦妊娠して便秘気味なせいもあるのか…
    にしても最近つらくてマタニティの下着に変えたんですけどズボンもそろそろ変えないと辛いかもです〜😭
    早すぎる〜💦💦

    • 10月14日
ゆあ。

私も13週くらいに既に6ヶ月の頃と同じくらい出てました😂
今7ヶ月ですが、お腹が大きいと言われたり、臨月?と言われます💦
性別が違うのもあるかもしれませんが、やっぱり出るのは早いです☺️

  • An。

    An。

    7ヶ月で臨月並みで上のお子さんのお世話大変ですね😭しかも月齢もうちの息子とそんなに変わらない…まだまだ甘えたいしお手間かかる時期なのに😵ご苦労様です🙇‍♀️
    私も大きなお腹で息子のお世話とか、、、出来るのだろうか、、、😱

    • 10月14日
deleted user

2人目お腹出るの早かったです!
3ヶ月くらいからお腹出てたし、8ヶ月後半の頃には1人目の臨月かそれ以上出てました。
なので股関節が痛くなるのも早かったし、息切れし始めるのも早かったし、体が重いって感じるのも早かったです。

  • An。

    An。

    やっぱり早いんですね!その状態での上のお子さんのお世話大変ですね😭皆さんすごいなー💦1人目の時9ヶ月の頃が1番辛かったんですが後期悪阻で、なんかそんなん考えたらもうお腹出るの早いとかゾッとします。。。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重いしつわりきついし息子居るしで大変でしたが、娘は可愛い😍💕笑

    これから大変だと思いますが頑張って下さいね😊✨

    • 10月14日
  • An。

    An。

    頑張るしかないですねー😭今もなんだか寝れなくて息子の寝顔見て癒されてますー😂笑
    なんだかんだで息子は可愛いし踏ん張ります😂

    • 10月14日
こぐま

体重は妊娠前よりつわりでマイナスなのですが下腹がぽっこりしていて、食後は全く知らない人に妊婦だと気付かれるくらいです😂
既にパンツはウエストが苦しいのでゴムのものか、ラフなワンピースばかり着ています💦
まだ子宮も赤ちゃんも小さいものなのに、何が大きくなったかわからないので本当にびっくりしています!

  • An。

    An。

    ですよね!?赤ちゃんも子宮もそんなに大きくないのに何が膨らんでるの?!って感じですよね???💦
    私は食べ悪阻なので多少体重確かに増えたんですがそれでも1〜1.5kgくらいです。1kgくらいでそんなに急激にお腹出るわけもないし…お腹もぷよぷよとかじゃなす多少張りがあるからやっぱり子宮なのかなー?って、感じです🙄💦同じくらいの週数で同じような方いてなんか謎にホッとしました😭笑

    • 10月14日
  • こぐま

    こぐま

    1人目が食べ悪阻で1日7食くらい食べていたので、今全く食べてないと自分では思っているのですが、この時期でこの膨らみは変だから旦那も母も食べ過ぎじゃないの?今からそんなにお腹がでて臨月歩けるの?って言われて気になっていました💦
    私自身もこのまま大きくなると足元が見えなくなるのも早そうだなと心配で😂
    次回の検診でお腹の膨らみが異常なものではないのか診てもらおうと思っていたので私もホッとしました😍(笑)

    • 10月14日
  • An。

    An。

    なんかもう食後なんてすでに爪切ろうものなら少しだけですけどお腹がつかえる感じがして早すぎるだろ?!とか思います😂私も今度の検診の時に

    こんなもんですか?

    って、聞いてみます…!😂

    • 10月14日
たろちゃま

3人目妊娠中ですが、やはり一人目の時より二人目、三人目のがお腹の出は早かったです!一度妊娠してしまえば子宮が覚えちゃうんだと思います笑

  • An。

    An。

    子宮の形状記憶ですか…笑
    いやもう、早すぎて服装に困ってます💦まだまだジーパンTシャツで余裕だと思ってたのに、細身のTシャツ着たら下っ腹ぽっこり…。もうダボダボの服しか着れないです😭

    • 10月14日
  • たろちゃま

    たろちゃま

    大きめの服かマタニティの服着るしかないですね〜苦笑
    大きめのパーカでマタニティタイツやゴムズボンとか履いてますね😅

    • 10月14日