※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、嘔吐した後も元気そう。医師は2日様子を見るようアドバイス。心配だが大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?

頭を打った時の対処に詳しいかたアドバイスください❗️

娘がベッドから転げ落ちました😢ベッドの高さは50センチくらいです。頭を打ったようで、大泣き💦
抱っこしてあやしていたところに嘔吐…。
急いで#8000に電話をしたところ
『1度の嘔吐なら大丈夫。胃が柔らかい年齢だから嘔吐はよくあること。2度3度嘔吐が続く、元気がない、意識混濁、呼吸が浅い、鼻や耳から液体が出る、鼻血、顔色が悪い…などあれば危険なので、2日様子を見てください』とのこと😔
今は泣き疲れたのかスヤスヤ寝ていますが、心配です💦
嘔吐の後はいつも通りに見えました。好きな歌っていたし、歩き回っていたので大丈夫だとは思うのですが、やはり心配です。
セカンドオピニオンのような質問になりますが、大丈夫ですよね?また、同じような経験されたかたいませんか?

コメント

あるある

うちも80センチあるとこから落ちました💦
一瞬オムツを取ろうと目を離してしまいドーーンて感じです。
ものっすごいタンコブ出来ました。
泣きすぎて吐くことはあると思いますし、逆に泣かなかったりした方が危ないです。
ぐったりしてる、泡を吹く、何度も嘔吐、などがなければ家で様子見てても大丈夫だと思いますが、一応2〜3日は様子見なきゃダメみたいです。
あと、タンコブできてブヨブヨしてたら一度病院で診てもらった方がいいみたいです。

  • chiko

    chiko

    なるほど😔ありがとうございます
    旦那にも泣きすぎて吐いたんだよ、と言われました💦今日は少し遅めの夕食だったこともあり、胃の中が未消化だったのもあるんじゃないか。とか。
    打った後、いつも通り喋ってくれてたから、きっと大丈夫ですよね😊
    一応、夜中少しは起きて、ちゃんと生きてるか様子見した方がいいですよね。
    あるあるさんのお話が聞けて安心しました💕

    • 10月14日
ちびたん

頭だけに、外からだと見えないし、心配ですよね💦
うちは幼稚園で、お友達と頭をぶつけたと鼻血を出して帰ってきました。翌朝、5、6回急に吐き、食欲も無いので小児科に行った所、近くの脳外科専門病院に紹介してもらい、CTだったかな・・・見て貰った事があります☆
脳に損傷がある場合、両手を水平に上げてキープ出来なかったり、目で物を追えなかったり、ぐったりしたり・・・明らかにおかしい!と分かる事が多いみたいです。
歩き回って、寝られてるのなら、大丈夫だと思いますよ☆
ちょっとでも変だなと思ったら、すぐ病院に行くけばいいと思います。

  • chiko

    chiko

    頭は怖いですよね💦
    頭を打ったことは何度かあるのですが、吐いたのは初めてで、焦ってしまいました😥
    いつも通りに見えたので、とりあえず大丈夫でしょうかね…。
    最近さらによく動くようになったのでもっと大きな怪我をしてしまわないか心配です💦

    • 10月14日
deleted user

下の子が先月50㌢の高さから落#8000で同じように言われました!
うちの場合は落ちたあと大泣きしおっぱいあげたら泣きつかれたのかそのまま寝てしまいました^^;
頭から真っ逆さまに落ち心配だったので念の為次の日小児科に行きました💦
お家のフローリングならそこまで固くないし頭打った後6時間が急変しやすいから注意がとくに必要だけど触診した感じ特に何もないしいつもと変わりないなら大丈夫だよって言われて安心できました😣
その日はそのまま家で安静にすごすように言われて様子みてましたが何も症状はでませんでした!
不安煽るような言い方して申し訳ないのですがうちの子が大丈夫だからと言ってchikoさんのお子さんが大丈夫とは言いきれません💦
心配なら病院に行かれたほうがいいです😭

  • chiko

    chiko

    私が目を離したばっかりに😔最近さらによく動くようになったので、大変です💦
    #8000でも怪しいと思ったら救急にすぐにかかってくださいと言われました💦
    何事もありませんように…と祈るばかりです😢

    • 10月14日