※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お金・保険

子供の学資保険について、安い保険料で入院代を保証するおすすめの保険はありますか?喘息もあり、今後も入院が考えられるため、教えてください。


子供名義の保険入ってなくて、学資保険は私の生命保険で貯められるものを変わりに入ってます。

安い保険料で怪我ではなく、入院代保証されるものでおすすめありますか??

今回入院になり、喘息もちなのでこれからも入院することがあるかもしれないので教えてください。!

コメント

h☆

県民共済とかどうですか??☺️

  • なーぽん

    なーぽん

    値段や保証内容どんな感じですか??

    • 10月14日
  • h☆

    h☆

    1000円だとこんな感じです✨

    • 10月14日
  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとうございます😍
    個室にしたら、差額代一日で15000くらいかかっちゃうので足りないですね😥

    • 10月14日
  • h☆

    h☆

    2000円にしたら倍ですが
    それでも足りないですね😭
    やっぱり安いものとなると
    保険で全てを賄うのは
    難しいですねぇー。。

    • 10月14日
  • なーぽん

    なーぽん

    倍にもできるんですね❤
    大部屋で我慢するとなんとかなりそうですね☺️!

    • 10月14日
deleted user

県民共済やコープ共済はどうでしょうか?
掛金1000円から入れます!

  • なーぽん

    なーぽん

    コープ共済考えましたがやはりそれが安いんですよね😄

    • 10月14日
mama

全く回答になっていないかもしれませんが、未満児でお子さん名義で賠償保険ではなく医療保険入られている方って少ない気がします…

当方、ファイナンシャルプランナーをしておりますが我が子は保険に入れていません。
市町村にもよりますが小学生以下はどこの自治体でも医療費は格安だったり、入院費も日額数百円プラス実費というところがほとんどで、実際に入院になる可能性を考えても保険に入れるのではなく貯金で準備しておいた方がムダがないかと…

  • なーぽん

    なーぽん

    確かに保険のお金の分貯めておくほうがかしこいかもですね!

    学資保険だと、入院とか保証されないんでしたっけ??

    • 10月14日
  • mama

    mama

    学資保険はあくまで貯金と考えるべきでおまけ程度に死亡保障があったり、親が死んだ場合の払い込みが無料になったりってのは商品によってあると思いますが基本的に医療保険とは商品が違いますので、入院の保障が欲しいのであれば医療保険(掛け捨て)に、入るしかありません。

    仮に入るとしても喘息が原因で入院したとなると告知義務がありますので喘息での入院には適用されなくなるはずです。

    • 10月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    あー!!
    そう言われてみれば死亡保障がついてますよね🙂
    医療費のほうだと、学資ではない保険が必要ですもんね😣

    適応されないならだめでしたね😥

    • 10月16日
ひよこ

ズレますが💦
1度入院すると保険って入れないか、入るのに条件がいりませんかね(´Δ`)?

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(;_;)

    • 10月14日
☆テルchan☆

保険会社に勤務しています^_^
お子さんもう入院しましたか?
小児喘息ってけっこう重い判断になる事が多いです。
保険料アップでも入れてくれるならラッキーかなと思います。最悪は不承認で、うちの会社は不担保といって喘息に関する入院なら保険金の支払いはありませんという判断が多いですよ😅

  • なーぽん

    なーぽん

    喘息はだめなんですか(;_;)
    どういう保険なら大丈夫なのでしょうか‥

    • 10月14日
  • ☆テルchan☆

    ☆テルchan☆

    喘息がだめというか、病気の場合、医者にかかって診断名がつくとなかなかその病気に関しては引き受け出来ません〜て事が多いです。
    なのでなーぽんさんのお子さんもしかしたら保険入れるかもしれないですけど、条件で、喘息での入院は保険金なしですけど、それ以外の入院では普通に保険金払いますよ〜という条件になると良いですが。

    • 10月14日
  • なーぽん

    なーぽん

    それならあまり入る意味ないですね(;_;)頑張ってお金貯めときます😆✋

    • 10月14日