※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1ヵ月検診で風邪薬OKと言われたが、授乳中でジキニン服用NG。皆さんはどうしていたかしら?

私の1ヵ月検診の時、もう普通の風邪薬飲んでも大丈夫だよ!って言われたのですが
今鼻風邪をひいてしまって、ジキニンを飲む前に一応注意書きを見た所
「授乳中の方は服用しないか、授乳を避けてください」と書いてありました……

皆さんどうしてましたか?💦

コメント

授乳中は葛根湯か病院で授乳中でも
影響ないもの処方してもらってます!
大丈夫って言うところもあるんですね(゚д゚)!

ゆこゆこ

授乳中ってことですよね?
葛根湯は大丈夫って言われてますし、病院でも出されましたけどなんだか気になってしまって薬飲まなかったです😅💦

Mママ

授乳中なら、病院に受診して薬をもらいました❗
もしかしたら、妊娠中とかは漢方薬が主だけど、出産したら授乳中でも飲める薬があるから飲んでも大丈夫だよ!なのかもですかね?
ちなみに、頭痛の時は、イブやノーシンピュアは授乳中でも問題ない薬と薬剤師さんやお医者さんに聞きました❗

葵

授乳中普通に飲んでます!
でも6時間の間はミルクあげてました!私がよく風邪ひくし薬飲まないと長引きすぎて辛いので。