※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

食物アレルギーがあるお子さんがいらっしゃる方で、ランチに誘われた時ってどーしてますか?😣

食物アレルギーがあるお子さんがいらっしゃる方で、ランチに誘われた時ってどーしてますか?😣

コメント

なな

娘は卵と魚アレルギーです。
ランチにオムライス屋さんとか
お寿司に誘われたら
アレルギーのこと伝えて
定食屋さんとかファミリーレストランにしてもらいます^_^

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

うちの息子と一緒です!卵と魚アレルギーです!魚アレルギーあまり聞かないのでビックリしました!😳

• 10月14日
  • なな

なな

ほんとですか(゚ω゚)
    魚アレルギーあまりいないですよね😓
    検査されましたか?💦
    娘は近くの皮膚科でまだ血管が細くて出来ないと断られてそのままです😓

• 10月14日

ring*̣̩⋆̩*

検査しました!魚は酷いです😢💦ほとんど食べれないです😣娘さんはどうですか?😣検査はアレルギー科がある小児科に行かれてはどうですか?😣

• 10月14日
  • なな

なな

娘は白身魚でアレルギーが出て
    怖くて他の魚あげてないので
    わからないんです😓
    でもサバを私が食べた箸で
    違うものをあげたときも
    アレルギーっぽいのが出たので
    サバもダメっぽくて💦
    5か6歳くらいじゃないとしてくれない
    って話も聞いたんですけど、
    3歳でもしてくれるんですかね😓

• 10月14日

ring*̣̩⋆̩*

分かります。あげるの怖くなりますよね😢うちも魚全然あげれてません😔アレルギーの検査を5.6歳って言われたんですか??うちの子1歳からしましたよ?💦

• 10月14日
  • なな

なな

慣らしたほうがいいのか
    でも怖いしって感じです💦
    そうです!!
    1歳で出来るんですね(゚ω゚)
    小さい時にしても、小学生くらいになると検査結果が変わって来るから
    小学生低学年で来てくださいって
    アレルギー科で言われたんですけど
    来年から幼稚園なので
    少し遠くの大きな病院に問い合わせてみます😓

• 10月14日

ring*̣̩⋆̩*

接触は大丈夫ですか?うちの子触ると蕁麻疹できます😣💦
    違う病院も行かれた方がいいかもしれないですね💦小さいうちの方が治りやすいって聞いたことあります💦聞いたことあるだけで本当かは分かりませんが😣🙏
    うちも来年から保育園なので心配です😣

• 10月14日
  • なな

なな

娘も卵は触ると蕁麻疹出ます💦
    魚は触らせたことないです!
    なるほど〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 10月14日
ママリ

うちの上の子は卵、乳アレルギーです。両方かなり重度なので、もしも行くとしたら家族とだけです💦上の子連れて友達とランチは行ったことがないです😭やはりアレルギーのない人にはどうしても大変さはわかってもらえないだろうし、こちらも気を使うし、なにかあっても申し訳ないので😫

ring*̣̩⋆̩*

私もなんです😭毎回同じ人に、じゃみんなでランチ行ってからにしませんかー?と誘いが来るんです。その返事に毎回辛くて。毎回言ってるのに、どうしてわかってくれないんだろうかと😔その度に、皆さんで行ってきてください!それから合流します。と連絡してます。😢こちらがお店指定するのもあれだし、ほんと辛いです😣😣

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

悪気はなくてもやっぱり他の人にはわかってもらえないですもんね💦私は怖くて義実家にも絶対に預けれません😫

• 10月14日

ring*̣̩⋆̩*

そうなんですよ😔義母に預ける時は弁当にお菓子も持参してます。保育園行かれてますか??

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

自分が卵等食べて口つけたコップで子供に飲まそうとしたり、これ食べれそうじゃない?って原材料の書いてないものを勘ですすめてくるし、絶対に無理です😫
    行ってますよー!今育休中ですが、上の子は保育園に預けれました😊除去食がないので毎日お弁当持ちです💦うちの子だけ毎日先生と職員室でマンツーマンで食べてます😫卵焼き入れれないししんどすぎます😭

• 10月14日

ring*̣̩⋆̩*

勘弁してほしいですね。アレルギーを簡単に思い込みすぎです😣

うちの子来年からなんですが、不安で不安で😣💦毎日お弁当は大変ですね😭卵ってなにかと便利だから入れれないの大変ですよね😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そちらの保育園は除去食が出ますか?
    私の地域は、2歳児の乳児クラスまでは園内調理なので除去食があるんですが、幼児クラスになると給食センターからの配送になるので除去食がないんです😫
    料理苦手なのに毎日先生にがっつり見られるのがプレッシャーです💦面倒な日は冷凍からあげ、ウィンナー、ブロッコリーのみです😅

• 10月14日

ring*̣̩⋆̩*

多分園内で作ってるので、除去食になると思います!🙂でも大変だけど弁当の方が安心ですよね😊からあげ、ウインナー子供にとってはラッキーな日ですよ☺️☺️

• 10月14日
onigiri

こんにちは。
娘が魚アレルギーで1歳から完全除去、今は学校給食で除去してもらっています。
上の子はお店決めるときにアレルギーのことを伝えれば、たいていのお店は大丈夫でしたが…

下の子は小麦、卵、乳がアレルギーで、外食はかなり制限されるので基本的にふりかけ持参です。
フードコートだと選べて安心です。
ただ、じっとしてられないのでママ友のお誘いは今は断ってますが💦

ランチに自宅に招いたり、よそのうちに遊びに行くことはあるんですが、子供が多いと食べこぼしが怖いので、一対一だけにしています。
あと、BBQは断ってます…